manbow.org

2007/09/20(木) [Soft] 5TQ evolution

2007/09/20 19:55software::5TQ evolution
そういやこういうのあったなー。
まあソフトの中ではぼぶりんの次にマトモなのでとりあえず公開。
けどソースはひどいし、もう更新する要素も無いので5TQ evolution自体はこれが最終版ということで。

概要

ごたくっぽいクイズゲームです。
こういうのが作ってみたくて作ってみました。
5TQ形式の読込に対応しています。

動作環境

CPU300MHz以上のWindows9x系、WindowsNT系で問題なく動作するはずです。

ダウンロード

本体(Ver1.2):5tqevo.zip(645KB)
※本体にクイズデータは同封しておりません。別途入手してください。

クイズデータダウンロード

Vectorリンク:

隠し要素

正解番号を表示するオプション

  • オプション設定時に一番右下に隠れているチェックボックスをクリック
  • ランキングモードで一番下(戻るの一個下の空欄)を選択。
どちらかを満たしていると★の色が変わります。
ちなみにこのオプションの設定は保存されないので、起動するたびに上記2条件のどちらかを満たす必要があります。

更新履歴

Ver1.2

  • HSPのバージョンを2.6に変更。これでawait命令を使用してもマトモに動く様に。
  • 正解表示のグラフィックを変更、正解だと見やすく。
  • 正解番号を表示するオプションを付けた場合、正解表示を微妙に長く。
  • 正解番号を表示するオプションを出しやすくしてみる。