←対戦者 [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

NO. 2 投稿者名 Lark mail URL
曲のタイトル Suck A Sage
曲の出典 GUILTY GEAR X Copy
難易度 7 BGA none ファイルサイズ 2800KB
ダウンロード http://www.entrance.ne.jp/~diablo/bms/Lark_Suck.rar
コメント 叩き重視!迫力重視!


今回はガラになくファイルサイズにも気を配っています。
音質に妥協したつもりはさらさらありませんが「容量:質」にも注目していただきたいです。
rar圧縮で2.8MBというのは普通かも知れませんが解凍後で5MBを切るのは自分でも中々か
な、とか思っていたり。

推奨環境は付属のテキストに記述してありますのでそちらを参照にしてください。

それではOSさん、勝負!


[revise]



- Impression
Impression投稿
票数:26


馬なり
ギターのかっこよさが際立ってますね。
配置もシンプルながらこちらのほうが好きです。

容量対質も含めて、Larkさんに1票。

 
Flesc
http://www.interq.or.jp/piano/takesue/
選曲的には個人的にOSさんの方が好きなのですが、
全体的な完成度を見るとLarkさんの方が高かったように思えます。

叩きは両者とも面白かったのですが、
特にLarkさんの方は叩かせるパートとか上手いなぁと思ってやってました。

それでも迷いに迷ったのですが、最終的な判断部分はやはり容量でしょうか。
という事で、こちらに1票入れさせて頂きます。

 
mots
ギターがカッコよすぎ!
若干スネアドラムが軽い気がしましたが
基本的には音・叩きともに楽しめるもの
だったと思います。こちらに1票。

 
tuyukusa
叩きの熱さに負けました。
OSさんのはメロディ重視って感じ。
やっぱり叩きは熱くてなんぼ(オイ
と言う訳でこっち!!

 
XJR
原曲はあちらの方が好きなのですが
こちらの方が力強いというか迫力があるというか・・・。
叩きは両曲共に良いと思います。
でもこちらの曲の方が配置に変化があって楽しめました。
そして容量がめちゃすごいですね・・・・。

ってな訳でLark氏に投票。

 
日曜の例の人
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/9013/
どちらも甲乙付け難すぎでした。
OSさんのもカッコよくて好きなのですが、
最後に決め手は曲の好み・・・でこちらに一票(爆)

 
KAL
叩き、音、ともにこちらの方が好きです。
原曲が凄く好きってのも有りますが。
容量も少な目で好印象です(^^

 
おうじ
http://www.h2.dion.ne.jp/~ouzi/
何故か初インプレです(ぉ
両者とも良い出来で甲乙つけ難しです
叩きも音も満足できました。最終的にはサイズと
何より私の好きな曲ということでこちらになりました

 
spinai
両氏とも叩きも音も素晴らしかったです。
どちらか決めろというのも酷な話のような気が・・。
ですので・・コストパフォーマンスの面から見て
Larkさんに一票入れさせて頂きます。

 
ぱちょ
http://homepage1.nifty.com/pacho/
どちらに投票するか考えましたが、容量が少ないことと、曲的にこちらの方が好きなのでLarkさんに一票です。

 
下図
easter.ne.jp/groovykazu/chat.html
いやぁ迷いましたねえ。で、迷った結果。
Larkさんに投票させていただきます。
理由は・・・こっちの方が俺の好みだったってだけ。曲が。
正直言ってどっちも面白かったんですが・・・
「決めかねる」ってのは双方に失礼なので、微妙な判定でこっち。
オルガンの叩きが燃えます(笑)

 
蒼月 神楽
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/3556/
御二方ともレヴェルが高いんで、
単純に曲が気に入った方に入れさせていただきます。

 
hoho
どちらの曲も原曲は知りませんでしたが、
こっちの曲の方が好きだし、何より叩きが楽しかったので一票〜

 
reomo
この容量でここまで熱い音と叩き・・・凄いです。
やはりオルガンパートの叩きが楽しかったです。
ということでLarkさんに一票!

 
プルートゥ
ヤバイ!はじけすぎですよ。まじカッコイイ!たたきが熱いですね!容量に十二分に見合った作品ですね。サビなんかもーサイコー!穴差分とかないですか?

 
T.IWA
ああ、爆裂してます。して、このコストパフォーマンス。
ギ、ギターソロが熱い…
ユニット組まれては如何でしょうか(何

どちらも非常に甲乙付け難いんですが…
オススメです。ありがとうございました。

 
ビートまりお
http://member.nifty.ne.jp/suzusaki/
>叩き重視!迫力重視!
曲のカッコ良さ!
それに伴う叩きの爽快さ!
その結果に生まれる全体の迫力ッ!!

…そんな感じでしたね〜。(何)

この対決、正直言って甲乙つけがたかったんですが、
より強く「勢い」を感じたのはLarkさんの方でした。

というわけでこちらに投票をば〜。

 
ユタキチ
http://www.linkclub.or.jp/~yutaki3/ytkc/ytkc
コチラは手軽に遊べて、かつ容量が質に着いて来ているという点が好印象。
ただ気になったのは、元MIDIより迫力に欠けている部分でしょうか。
せっかく1音1音に分けているのですから、元MIDIには無いパワーを
出していって欲しかったな、というのが有ります。
あとオルガンのソロなんですが、最初聴いた時モノラルかと思ってしまいました…。
もうちょっとステレオならではの響きが欲しいですね。

と、注文を付けながらもコチラを選んでしまうのは
最初に言った通り、遊び易かったからですね。
もちろん、音や配置も含めて。

次はwav加工に力を入れれば一気に良くなると思います。
頑張って下さいね。

 
琢麿呂
一番遊びやすいBMSを作ってるのはこの対決な気もしますね。

どっちかってと選曲的な面でこちらに惹かれた感じですが、
こちらの方が好きですね。
OSさんの方が綺麗にまとまってるけど、
楽さんの方が味が出てるように感じました。

後者の方を優先して楽さんに投票させて頂きます。

 
Kappe
どちらに票を入れるか色々と考えてみましたが、
一番の決め手は「容量対比」と言う事でLarkさんに入れさせて頂きました。

ただ、「叩き」で考えればOSさんに分があった事は確かに思います。
容量が同じぐらいならば・・・際どい所ですね。

 
KIBA
叩き勝負らしいのでキーボードとコントローラ両方でやりましたが、キーボード互角・コントローラでこちらの方が面白いと感じましたので投票させていただきました。音質を考慮すると容量も小さめですし…ね。

 
tak
叩いてものすごく熱いですね
最近のROCK系コピー曲の中でも一押しです

ただ難易度は明らかに★7より低い気が(ぉ

 
ツヴァイ
この容量でこれだけの音ってのは驚きました。音楽的な知識がほとんど無いので細かい評価はできませんが、お二人共「叩き重視」と言ってらっしゃたのでLarkさんに一票です。打っててかなり楽しめました。

 
森ヤ
正直悩みました。
配置はOSさんの方が好きですけど、音はLarkさんの方が私は好みです。
決め手はこっちの方が「ギルティギア!」って感じが出てた事や。>曲
容量が少ない事です。

 
天使
熱いですね。

中盤のサビ、ラストのオルガン。そして全体のギターそのものが迫力十二分です。
それでいてこのコストパフォーマンス。すげー(笑

 
Zan-G
配置に関しては、どちらも5Lineが1つしか同梱されておらず自分的にはあまり楽しめませんでしたが、音とファイルサイズはこちらの方が断然良いと思いましたので、投
票させていただきます。