←16 14→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

NO. 15 投稿者名 ---- mail URL
曲のタイトル Cosmo Babylon
曲の出典 HyperDuel Arrange
難易度 5 BGA none ファイルサイズ 6414KB
ダウンロード http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Bass/6974/
コメント 借り物のMIDIです。
rar拡張子をzip拡張子に変えてありますので、修正の後解凍して下さい。

アレンジ、といってもSS版アレンジのコピーではなく、
MIDI作者さんが独自にアレンジしたものなのでお間違えのないようお願いします。

7keyがメインで、5key、5keyDoubleも同梱してあります。
宜しくお願いします。

●20020627に登録情報が変更されています。
正解はspinaiでした。
当てた方おめでとう御座います。
というか凄いです。

皆様から頂いた意見を元に、
差分を作成させて頂きました。
少々時間がないものでとりあえず、という形で。
DLページからお願いします。

インプレ有難う御座いました。

[revise]



- Impression
Impression投稿
6401



作者
インプレして下さった皆様有難う御座います。
全体的に良い評価を頂けて嬉しい限りです。
皆様からご指摘された部分のみ、レスさせて頂きます。

>配置〜
ゆったりした曲調だったのであまり難しい配置にしても合わないかな、と思って
厳しい配置等は避けたのですが…。
プレイして下さった側の意見がこれだけ分かれたのは少し予想外でした。
やはり難しい譜面でなくても面白くする事、まだまだ勉強不足だなと痛感致しました。
万人が楽しめるような譜面を作れるよう、更に努力していきたいと思います。

>スネアロール〜
コレはコレで良いとは思っていたのですが、
言われてからプレイしてみると仰るとおり違和感がありました(汗
ご指摘有難う御座いました。

>スネアの音〜
言われてみれば、確かにそうですね。
曲に合うスネアの加工をしていたら自然とこうなってしまいました。
音に気をつけて加工していきたいと思います。

>カッティングギター〜
はい、埋もれてます(汗
これは自分の中で勝手に妥協してしまいました。
私の詰めの甘さが出てしまった場所です。

>7スネア〜
最初は7の位置ではなかったのですが、
どうしても違和感が出てしまったので無難に治めました。
ですがコレが裏目に出てしまったようで…。
あっと言わせられる様な譜面も積極的に作っていきたいですね。

もう残り時間がないですがインプレ宜しくお願い致します。
…増えるとイイなぁ…。

 
Ans.----
シューティング系BMSの中では1番ツボだったかなぁ、と。
随所に上手い配置・爽快感のある配置・音加工が出来てたと思います。

気になった点は、
最初のカッティングギターが若干埋もれ気味だったのと、
7鍵後半の7スネアがどうもベタというか・・使いすぎかなぁ、と。
そのスネアもちょっとモロMIDIな気がして、どうにも気になりました。

またDPの配置も片方の連打後にSC+鍵盤が混ざってたりと、
若干爽快感に欠けてしまった気が。

あと、曲的に山があればなぁ・・というのが残念ですが、
この辺りは多少仕方ないですね。

ということで良で。

 
今回のロック系BMSの中で一番遊んでます。
音も曲も素晴らしいですね。
あとは叩きがもう少しアツければ…
なんですが、総合的に見れば文句ナシです。
ごちそうさまでした。

 
Ans:----
全体的なクオリティは高いんですけど、
やっぱり山場というか熱く叩ける場所が欲しかったですね。

 
Ans:spinai氏
うわ、ハイパーデュエルだ・・・なつかスィ。
御託は要りませんね。優でしょう。

 
-----
確かに山場的なポイントは欲しかったです
・・・が、個人的にこの曲大好きなんです♪
よって評価は「優」で!!
改善の余地はあるかもしれませんが何より
この曲をBMSにしてくださった作者さんに大感謝です。

ご馳走様でした♪

 
Ans:spinaiさん
音質等どれをとってもクオリティは高いと思います。
ただ、配置にヒネリが足りなかったのでは、と。
今一歩、グッとくるアツイ配置・山場が無かったです。

 
----
最初(六小節目くらいだったかな?)のギターの音量バランスが悪いような・・・
何を叩いているかわからなかったです。
後はスネアロールの叩きですね。
ばらし配置にした方がいいと思いました。

 
Ans:reomo氏
えっと、最初はART氏かなぁ〜って思ったんですけど
なんか違うな〜と思って両氏とも似たような感じなのでわかりませんが・・・
優しい中にも力強さが感じられるそんな感じのBMSでした。
音質はもうやってて気になるクラスじゃないので素晴らしいと思います。
堂々優いかせてもらいます。

 
----
綺麗なシンセリードに陶酔いたしました。
スネアの音がに頻繁に聞く音でお腹一杯気味でしたがそれを補って余りある魅力をこの作品は持っていると思います。哀愁系のメロと絶妙な叩きのゆったりさ加減がたまりません。
後半の縦に二連打ずつ入るスネアのパートが少し気にはなりましたが、スネアロールでVelocity変化をつけるならあの配置では演奏感が少々微妙な感じがしました。

 
Ans:reomo氏
BPMが速めなのも手伝って、爽快感があり楽しめました。
多少強引かなぁと思う箇所もありましたが、トータルバラ
ンスの優れた良作と感じました。