←21 19→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

NO. 20 投稿者名 ---- mail URL
曲のタイトル Holy Orders (Be just or be dead)
曲の出典 ギルティギアゼクス Arrange
難易度 6 BGA none ファイルサイズ 6950KB
ダウンロード http://olive.zero.ad.jp/~zaw11779/siromaroom/bms/si_holy.rar
コメント ・ギルディギアゼクスよりカイのテーマ
・推奨本体MW
・ヘッドフォン推奨

●20020626に登録情報が変更されています。
答え→シロマル

バレませんでしたか、そうですか。


皆様、インプレありがとうございます。
参考になる意見を多数、本当に感謝しております。

ギターソロの部分についてですが、当然意図しました。
元MIDI覗くとわかりますが、あのソロの部分はピッチベンドで音階を
変えている部分が局所に見られ、さらに最後に鬼のような下りが入ります。
それは叩かせて本当に面白いのか。
答えは「自分の中では」ノーでした。
それならばチャーチオルガンもあるんだ、というのをしっかり聴いてほしかったのもあります。
更に付け加えるならば、ギターソロを叩かせることで拡張定義を確実に使用
しなければならないこと、もともと大きい容量の更なる肥大化もあり、
以上のような理由があってのことでした。
が、しかしながら。
ギターソロを叩かせなかった事で満足しなかった方が多かったのも事実。
自分勝手な考えよりプレイヤー側のことを考えるべきだという良い教訓でした。
これから先のBMS作成にしっかりと意見を役立てていきたいです。

最後に改めて、たくさんのインプレありがとうございました。

[revise]



- Impression
Impression投稿
7340



------
譜面に物足りなさを感じましたが
それを差し引いても十分に楽しめました。

 
------
高音部と低音部のバランスが悪く、曲全体の迫力が減ってしまっていると感じました。


 
Ans:Angel氏
出典、音、譜面からしてAngel氏と判断。

音も選曲も非常に宜しいのですが、譜面が少々盛り上がりに欠けるんじゃないかと。
もっと忙しい要求が欲しかったです。
とはいっても十分楽しめたので優で。

 
ans.Angelさん
ギターソロの音が、普段BMSではなかなか聞けない音だったので感動しました。
そういえば、ギターソロ叩けなかったですね。
あと、もうちょっと忙しい配置があってもよかったような?

 
Ans.----
ギターソロにさしかかるまでは良い配置だと思いましたが、ギターソロは
叩かせて欲しかったです。
曲は盛りあがっているのに、あの配置ではトーンダウンしてしまいました。
ギターソロ後は、特に7鍵で「ドラム+ギター」に頼りすぎな感じがしましたね。
パート数の問題もあるのかもしれませんが、もう一捻り欲しい所です。

総評としては、ソロの部分を叩けないのが辛かったです。
厳しいですが並で。

 
J
うーん、何でギターソロ叩かせないんでしょう?
音良いんですけどちょっと高音域だけが強いかなという気が。

総評はやっぱりソロの部分でかなりマイナス。
並でお願いします。

 
Ans:----
曲の方はかなり良かったんですが、ちょっと最初と最後が難しかったなぁ。
出来れば、もう少し易しめの譜面が欲しかったです。

 
Ans:Angel氏
元MIDI作者よりAngel氏と判断。
大変満足させていただきました。
元MP3よりギターの音が悪いんですが、対応音源じゃないのですかね?

 
----
これってアレンジなんですかね?
ほとんど変わらないような・・・
それにアレンジだとしてもその肝になりそうな、
ギターソロを叩かせないのはなんでかなと思いました。

他の点はまぁ、それなりに良かったと思います。

 
Ans:梅蔵
MIDI製作者のHPで挨拶してたので多分この御方かな〜っと。

全体的にいいと思ったのですが、ソロの部分をドラムで叩かせているのが自分的にの凄くマイナスでした。
という訳で並です。

 
しずく
凄く良かったです。配置も楽しく叩けてそれなりに満足しています♪

曲が始まった瞬間にMIDI・BMS作者が完璧に解ってしまった^^;;

 
Ans:OS氏
違うかもしれません(汗
ギルティシリーズなだけでそう思ってしまいました・・・

BMSのほうですが流れるような感じがたまらなく好きです。
優で

 
Ans:Angel氏
かなり良かったのですが、たまに「あぁ・・・」と思ってしまう場面も。
何かというと、来ると期待している音が来てくれないのです。アレンジの方向性なのかもしれませんが原作や他の方の同曲のBMSでは確かあったと思われる音を期待してしまうのでそれがないとなるとどうしても拍子抜けしてしまいます。
ですがBMSとしては十分にいい作品でしたので優をつけさせていただきます。

 
Ans:Angel氏
もともと好きな曲ってこともあり、気持ちよく叩かせていただきました。
ダブルは少々難しいですが、バランスがとれていて巧いと思いました。ま
た、多重定義など裏方も手を抜かずキチンとこなしてあったのも好印象で
す。