←24 22→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

NO. 23 投稿者名 kiai mail URL
曲のタイトル Holy Orders
曲の出典 GUILTYGEAR X Arrange
難易度 5 BGA none ファイルサイズ 3930KB
ダウンロード http://suisen.sakura.ne.jp/~kiai/file/bms/Holy_Orders.rar
コメント 何とか間に合いました。。

えー、一応生ギター使いました。
アレンジっても上から生ギター弾いただけです(ぇ

で、重くて短いです。。短くて重いです。。ゴメンナサイ。
BGAも時間的余裕が無くてまだ付いていません。
イベント終了後macky君に描いてもらう予定です。

また、音量も音割れ防止のため若干下げめになっています。
割れないようでしたら音量を上げてプレイしてみてください。

あと、オブジェスピードは2倍でプレイすると良いかもしれません。

それでは宜しくお願いします_(._.)_

[revise]



- Impression
Impression投稿
Cool Great Good Bad
0131



Goodhack
http://uworld.virtualave.net/
良くも悪くもギター命なBMSになっちゃってますね

ただそのギターの加工が甘いというか、"弾いてる"はずなのに音がかぶってたりとか
掛け合いのパートナーとなるハープシもがんばってほしかったなぁと思いつつ

配置の方は、恐らく抜けてるパートがあればその分バラエティに富んだのではないか?と思ってみたり
ハープシの叩きが少々アレなので

良くも悪くも生ギターであったことがこのbmsの特徴でしょう
Goodで

 
Great幕の内しのぶ
http://www2.incl.ne.jp/~shinobu/
対戦中は聞く暇がないです(汗
よって、誰のステージだったかすら記憶ないです・・・

私も知り合いに「ココ違う〜」と言って貰わないと分からなかったです、抜けているパートは。
とりあえず、パートが抜けてるのはそういうアレンジだと受け取る事にして、感想を。

多分、録音の仕方が悪かったんでしょうか、それとも元々そういう曲なんででしょうか・・・ギター音が篭ってます。
やはり、生音と言う事で、三つ巴中最大の迫力があると思います。
しかし・・・音抜けが悪いと言うか、聴いてて腹に溜まるというか。
ヘビメタってそんな感じなんでしょうか・・・うーん。

ギターが迫力ありすぎで、他の音が負けてるような気がしますね。
特に、後半の滝に割り当てられてるハープシコード系の音ですか、やたらと弱いです。
思い切ってデチューン効果を使用したり、リバーブを深めにしてみても良かったような。

配置は特にないですねぇ・・・
個人的には後半の滝は7Keyじゃないと面白くないと思います。
7Keyでも面白いかは微妙だと思うんですが・・・

ギターの迫力に押されて、Goodに近いGreatでお願いします。

 
GoodTEM
http://www6.freeweb.ne.jp/play/child-s/
他のインプレを見る限りパート抜けがあるみたいですね。
それは何とか回避して欲しい事だと思います。
特に自分みたいな、原曲を聞き込んでないような人にとっては
判らないまま終わってしまうので。
自分もインプレ見るまで全然気付かなかったです。

演奏個所や配置は特に面白いわけでもなくイマイチでした。

けどですね、生ギターなんですが、
DTM音源等では到底出せないような音はやっぱり大きな魅力です。

今回は時間が余り無かったようなので作りこめなかったみたいですが
次回に生ギターで作りこんだBMSが出来上がったら是非ともやってみたいです。

 
Badペテさん
ギターの演奏パートが抜けてるのが致命的です。
曲の再現度は中々のものなのですが、基本的な部分でミスってますね…。

よって「Bad」で。
(パート抜けが無ければ「Great」でした)

 
GoodAlucard
感想:生ギターの部分ですが、原曲と比べて聞けば分かると思うんですが、もう一つ別なパートがあるはずなのにそれが聞こえてきません、というか入ってないのでは?その他の部分は再現度は満足できるのですが、上記の一点がかなり問題ありかと。
よってgoodで。