←4 2→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

NO. 3 投稿者名 シロマル mail URL
曲のタイトル Gradius2 stage7
曲の出典 MSX版Gradius2 Arrange
難易度 6 BGA STAGEFILE only ファイルサイズ 3935KB
ダウンロード http://www.tk2.speed.co.jp/ryo-saka/siromaroom/bms/bms.html
コメント MSX版グラディウス2の要塞惑星のテーマです。
音源がないのでソフト音源ですが、とにかく気合いを入れました。
よろしくお願いします。

お手数ですが、データはBMSぺージからDLしてください。
どうもすみません。

MIDIはM.HIGUCHIさんのを使用させていただきました。
readmeからでもBMSぺージからでも行けます。

HQモードを推奨します。

●20010416に登録情報が変更されています。
RARソリッドの方が圧縮率が良いとのご指摘があったので、
GCA自己解凍からRAR自己解凍に変更させていただきました。
それに伴い700KB以上軽くなりました。

[revise]



- Impression
Impression投稿
Cool Great Good Bad
0130



Goodhack
http://uworld.virtualave.net/
ドラム隊が主張し過ぎですね。それとなんだか迫力がありすぎて曲にあってない感じが

前作に比べてレベルは上がってると思います。音もきれいですし、パフォーマンス的には問題ないと思います
ですが、叩きがころころ変わって落ち着きがない感じです。もうちょっとパート事では余裕を持って叩かせたほうが

全体として可もなく不可もなくかなぁと
これからの精進を期待します

 
Good幕の内しのぶ
http://www2.incl.ne.jp/~shinobu/
最後のフェードからが熱いなぁ、とか思ってしまいました(汗
とりあえず、バスドラ・スネアが主張しすぎですな。
原曲は知りませんが、多分この曲調だともう少し大人しい&音は違うのでは、と。
あくまで自分の感性に基づいた予想ですんであまり当てになりませんが。(苦笑

どうでしょう、可もなく不可もなくと言った感じで。
普通・・という表現しか出ないです。
どっちかと言うと「う〜ん」といった所の方が多く感じました。

配置は似たような感じの連続が多いし、所々で演奏感が無くなっています。
7Keyはそこそこ楽しめましたが、5Keyは正直面白くないです。
埋もれてるハットをキー音に割り当てるのはさすがにどうでしょうか。
何を叩いてるかサッパリ分からなかったです。

まだまだ手の加えようのある曲ではないかと。goodで。

 
Greatyosu
http://www3.ocn.ne.jp/~yosu/
もう少しメロディーが目立った方が良いと思いました。ドラム音にメロディーが潰されてるカンジでした。それと最初の方にやや不協和音的な部分がありました。

もうちょっと色々味付けするとすごくなるかな〜と感じました。

譜面的に楽しめました。特にマイナスみたいなのも無いのでGreatで。

 
GoodGori
え〜、全体を通して楽しくPlayさせていただきましたが、スネアとバスドラが、
ちょっとうるさすぎましたね。正直、今ちょっと頭痛いです。
ハットも全然隠れちゃってますし、dep_***.wavの音も聞き取りにくかったです。

あと、容量もちょっと気になりますね。勝手ながら家でrar圧縮させていただきましたが、3.83MBでした。

いい出来だと思いますが、Goodで。