←5 3→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

NO. 4 投稿者名 KAL&ytkc mail URL
曲のタイトル 四魔貴族Battle1
曲の出典 Romancing Sa・Ga3 Arrange
難易度 5 BGA none ファイルサイズ 6954KB
ダウンロード http://www.linkclub.or.jp/~yutaki3/KAL_ym_4maki1.rar
コメント KAL氏に脅されて登録しに来ました…。(嘘

…というか、私は拾ってもらった立場なので何も言えません。(笑)
さて、今回のBMSですが、テーマに沿わせるなら
「梅雨を吹っ飛ばすぐらいに遊び倒せ!」
って所でしょうか。(^^; ←こじつけっぽい
…その前にソコまで遊べるかどうかが心配だったりもしますが。(ぉ

一応、推奨環境を簡潔に述べますと…

5Line→BM98
7Line→MixWaver
あと、中級ぐらいのテクニック。(何

です。
ハイクオリティモード&ヘッドフォン着用は
既に常識なので宜しくお願いします。(ぉ

それでは、作る方も楽しくやれたので
皆さんもどうぞ楽しんでやって下さいね。(^^

●20010624に登録情報が変更されています。
申し訳有りません。
私の不手際により、KAL氏作成のBMSファイルに一部ミスが有りました。
下記URLより修正差分をDLして下さい。
http://www.linkclub.or.jp/~yutaki3/_KAL_5_Normal.BMS

尚、イベント終了後には削除しますので御了承下さい。
皆さん、そしてKAL氏には多大な御迷惑をお掛けした事をお詫び致します。(汗)

[revise]



- Impression
Impression投稿
否(返)
600



mpman
http://page.freett.com/mpman/
音、配置ともにすばらしいです。
正直かなり楽しめました。
ただ、もう少し熱い配置にもなったのではないかと思いました。
最後の終わり方は確かにきれいでしたが、
なんか時間稼ぎっぽくて余り好印象ではありませんでした。
総評としてコストパフォーマンスがすごく高いので
もちろん最良です。

 
Tack.
こんにちは、タックです。インプレさせていただきます。

原曲をしっかり聞いたことないのですが、これは楽しめますね。
ゲームミュージックとしてはクオリティもハイレベルでしょう。
リズムアレンジも普段トランスとかの4分ノリなので、
自分には馴染みやすく好感触でした。

個人的に1つだけ思うところがキックです。
ゲインも低音域にもう少し振れるようなので、
もっとアタック感なりアクセント付けてみてはどうでしょう?
試しに強めのTR-909のBDをミックスしてやるといい感じでした。
(わざとそういう雰囲気作りをしているのであればごめんなさい^^;)

全体的には迫力があり、EDの演出もとても綺麗です。
配置も叩きやすくて良いですね。ハードが特に好きです。

 
Zack
ここ最近、スクウェア系のBMSはドラムとギターが騒がしいBMSばか
りで少々飽き気味でしたが、このBMSは新鮮でしたね。言葉では巧く
表現できないんですが、なんかこう水の中にいるような…。舌足ら
ずですみません。もちろん『良』を付けさせて頂きます。

 
OS
う〜ん、Lark氏ので正直耳には新鮮ではないですね。
でもそこはさすがお二方良い作りかたしておられる
叩きもよし音質も申し分ないです。
これは良与えないでどうしますか。

でも、HARDとNormalの差があまり感じられなかったです。

鬼畜三兄弟復活まであと一歩(ォ

 
コーネル
http://www2.tiara.cc/~cornel/
もとのゲームは最初しかやったことないので原曲は知らないですが
いろんなMIDIやBMSで曲は知ってます。
で、感想ですが、本当に楽しかったです。難易度はもうちょっと高めのやつが欲しかったですが、
配置も良かったし、音も綺麗で良かったです。
始めなぜノーマルが2つあるんだろう?とか思ったんですけど、
KALさんのとユタキチさんの2つあったんですね。
どちらも楽しかったです。
ですがやはり最後のハープは弾きたかったですね。
それでも十分に面白かったので『良』で。

あ、あと一人参加してれば鬼畜3兄弟(ぉの復活だったんでしょうか?(笑

 
Lark
http://www.ztv.ne.jp/wood
この曲だけは一番乗りでインプレをしたかったので書かせていただきます。
え?理由?・・・・さぁ(笑)


ブッ飛びました(何
かなり斬新な感じのアレンジですね。電子音っぽいというかなんと言うか・・・。
無理のない配置も好印象です(^^
ラストのハープも哀愁を誘っていいですね。
ただ、音が妙に軽い感じがするのですが・・・一部のドラム系とかが特に。・・・この曲の場合、逆に重い系のドラムでも何かイヤですが(^^|||)
後は・・・そうですね、readmeに書いてあったユタキチ氏を同じ意見がやはり出てきてしまいます。

と、色々書きましたが楽しませてもらいました。
BMS制作お疲れ様です。