←5 3→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

NO. 4 投稿者名 ---- mail URL
曲のタイトル Force Your Way
曲の出典 ファイナルファンタジー8 Copy
難易度 5 BGA none ファイルサイズ 3890KB
ダウンロード http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6710/
コメント 借りMIDIから作ってます。
原曲に近いです。

一応、初心者〜上級者までプレイできるように作ったつもり。


●20020627に登録情報が変更されています。
Ans→shammy でした。

意図的に空間系を控えめにしたのですが、逆に評価を下げる要因だったりして。
#Artist欄とreadme書き換えたファイルあげておきましたんで、極力上書きして下さい。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6710/ff8_fyw_sabun.lzh


[revise]



- Impression
Impression投稿
0350



-----
8分刻みでごりごり押してくる同時押しがアツイ!

サウンド的には良くまとまってるとは思うけども、他のエントリー作品と
比べるとどうしても「無難」に感じてしまうかな。
あと後半の32分絡みのギター配置が微妙。

そのあたりを差し引いて良で。

 
音質や選曲はいいのですがいかんせん配置に不満が残りました。
他の作者のBMSを見本にして配置を作りなおせばいいモノが出きると思います。
評価は「良」で行かせて貰います。
今後の活躍を期待しております。

 
----
申し訳ないですが、
作者を予想できませんでした。

--------------------------------

同じ曲のBMSを何作かしたことがあるのでやや厳しめで。

音ですが、全体的に軽いです。薄い感じです。
スネアはもう少し力強い音色を選んだ方が良いと思います。

配置は、ギターリフはなかなか斬新でしたが
あまり爽快感を煽るものではなかったのが残念です。
7Lineはどうも叩きにくくしすぎている感が強いです。
同時押しのまとめかたが、いやらしかったです。
Doubleは、難しそうとしか言えません。ごめんなさい。

余談ですが、難易度表記はどの譜面も1ずつ高くした方が
良いかと思いました。(これは評価対象にしていません)

 
----
スクウェア系(特にFFとSAGA)は相当量出ていて食傷気味なので、音質やアレンジの面でかなりの水準に達していないと並以上の評価は厳しいです。
残念ながら、今作品にはその「相当量」から抜け出して惹きつけられるだけの要素が見当たりませんでした。

 
----
音は綺麗なんです、BMSとしても調和が取れていて聞いてて綺麗なBMSだなと思いました、がそれだけしか感じ取れませんでした、印象が物凄く薄い。原曲に近いというのと、既にかなり出尽くした曲であるというのもあるのかもしれませんがもう少しインパクトが欲しかったです。

あとちょっと気になったんですが7lineのレベル表記を6にしておいても良かったかもしれません。5にしては少しテクニックが要求される譜面ではないでしょうか?
個人的にはそれほど難しいだとか押し辛いとかそういうのは感じなかったのですが見ていて少しそう思いました。

 
----
懐かしいですね、プレステ初めてやったのが[でした。

原曲に近いということでそうだな〜って感じがもろに出てたかな
音質は悪くないと思います。叩き的にはムリがあったように思います。

 
----
5ラインの配置はけっこう楽しかったのですが、7ラインの配置が難易度を上げる
ために積め込んだ感が有り、弾きづらくて爽快感が薄かったです。

 
----
久し振りに聞きました。そういやFFXやってないや。

原曲に近いと言う事で良くは出来ているけど
逆に強く印象に残る様な事はありませんでした。

あと配置なんですが、妙に指が移動しづらい事。
難易度の為にあえてやっているなら問題ないですが
やっぱ「叩いて気持ちいい」配置にするならちょっと考えてみると
イイかもしれません。

と言うわけで良で。