←6 4→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

NO. 5 投稿者名 Team.男八段 mail URL
曲のタイトル Battle of the leading members
曲の出典 メルティランサー 銀河少女警察2086 Copy
難易度 7 BGA include ファイルサイズ 6033KB
ダウンロード http://www.ad.wakwak.com/~kotobuki-miyuki/page/Frame/Page_07_Bms_Hall.htm
コメント 『メルティランサー -銀河少女警察2086-』というPSとSSで発売されてたゲームの曲
です。
中ボス戦で使われたバトルミュージックで、ゲーム中では数回しか使われていないマ
イナーな曲ですので、ゲームは知っていてもこの曲は覚えてない・知らない方が多い
と思います。よって、『梅雨を吹き飛ばすくらい知名度の低い曲』いう名目で登録させ
て頂きます。かな〜りこじつけていますが、それなりに勢いのある曲ですので、この
曲で梅雨を銀河の彼方へ吹き飛ばしてやって下さい(^^;

Team.男八段メンバーは以下の通りです。
BMS担当…Uda M
BGA担当…ツチダマ

メインは7Keysです。一応5Keysも同梱していますが、Light版として受け止めて頂け
れば幸いです。9Keys(ふぃーりんぐぽみゅ専用PMSファイル)は完全なオマケですので、
評価対象外でお願いします。また、BGAは別配布にすると合作の意味が薄れてしまうと
思いましたので元から同梱しています。また、RK自己解凍書庫をZIPで再圧縮しています。

推奨プレイスタイルは以下の通りです。
※Delight Delight Reduplication
※High Quality(44100kHz/16bit/Stereo)
※密閉型ヘッドフォンを装着


●20010624に登録情報が変更されています。
すみません、RAR圧縮版のアドレスを記入するのを忘れていました(^^;。下記アドレスです。

http://www.ad.wakwak.com/~kotobuki-miyuki/BMS/MeltyLancer_KanbuBattle.rar

圧縮率の違いから、RAR圧縮版は7320KBです。

●20011119に登録情報が変更されています。
DLページのアドレスを変更しました。

[revise]



- Impression
Impression投稿
否(返)
500



delta
やや単調ではありましたが、配置に無理を感じることが少なかったので
特に気になりませんでした。

個人的には、7鍵のところどころに出てくるドラム乱打部分が
遊んでいて楽しかったです。
5鍵のほうは逆にキーが詰まっていて押しづらく感じました。

5MBというとやや重いようなイメージもありますが、
この音質ならおおむね納得できる範囲かと。

総合して、良とさせていただきます。

 
O.M
原曲は知りませんがこのゲームの曲をBMSされているの
はめずらしいんですねぇ。
5Key&7Keyをプレイさせていただきました。
音・配置共に良かったと思います。
自分が下手なせいでクリアは出来ませんが…。(^^;
ただ、Yuji.Mさん、ているんさん同様ギターの配置
が単調に感じました。
曲の長さゆえ2週しなければならないでしょうし。
同じ配置をしないためには
仕方の無いことかもしれませんが、
気になりましたので書かせてもらいました。

 
ているん
マイナーな曲を発掘し、BMSで再現してみせていることに好感が持てます。自分が知っている・気に入っている曲がBMSされてたら嬉しいことは事実ですが、知っているだけに、ある程度の予想ができてしまうため新鮮味に欠けてしまうこともありますので。

さて、データの方ですがDDRにて5Keyと7Keyをプレイさせていただきました。自分は出展・原作ともに知らないので再現度に関してはわかりませんが、全体的な完成度としては良くできていると思います。ファイルサイズもBGA同梱なので納得です。ただ、既に触れられていることで恐縮ですが、2ループ目のギターの配置がちょっと退屈だったかなと思います。1ループが短い曲なので、2ループにしたのは正解だったと思いますが、この部分の配置が単調になってしまっているのが残念です。

 
Yuji.M
http://dive.to/mlserv/
メルティの曲をBMSにしてらっしゃる方、初めて見ました(笑
俺も、このシリーズは全作通してやった口です。

曲の再現度はなかなかのものだと思います。
が、Violin-xxx.wavのパート、原曲はもっと重い音色だった気がします。
また、原曲より1オクターブ高くなっていたように思います(←記憶が曖昧なので、はっきりとは言えませんが…)

叩きは、7keyが結構楽しくて良い感じです。
タムを叩くところの、オブジェ移動が非常に面白いです。
ただ、その後のギターパートを引く部分が、8分単位で同じオブジェを叩き続けるので、飽きるのもちょっと早そうかと…。

 
Zack
ゲームはシリーズを通してプレイしましたが、このゲームのBMSを
作っている人は始めてみました。それだけでも良とつけたいとこ
ろです(^^)。もちろんそれだけで評価する訳にはいきませんので、
ちゃんとした感想を述べさせていただきます。
7Keyがメインとのことですが、かなり楽しめる配置になっている
と思います。ただ、タム&スネア乱打地帯の一部がちと押しづら
い感じがしました(自分が下手なだけかもしれませんが)。5Keyは
確かにLight版のようですね。自分にはちょうど良い難易度でし
た。BGAも宇宙をイメージした内容で、曲にとてもマッチしている
と思います。MISS画像は言う事無しですね、元ネタ知ってるだけ
に(笑)。「バカヤローに花束を!」

9Keyはオマケとのことですが、自分はポップンコントローラーとス
マートジョイパッド持参でプレイさせて頂きました。実を言うと個
人的にこのファイルが一番楽しかったりします。

総評…、やっぱり『良』ですね。