←6 4→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

NO. 5 投稿者名 ---- mail URL
曲のタイトル Parthena
曲の出典 パルテナの鏡 Arrange
難易度 more BGA STAGEFILE only ファイルサイズ 0KB
ダウンロード -
コメント ディスクシステムのゲーム、パルテナの鏡よりオープニング曲のアレンジです。

推奨環境はHQモードのあるプレイヤーでお願いします。
ヘッドフォンよりスピーカの方を推奨します

拡張子がサーバの関係上zipになってますが、rarに直してから解凍してください。

●20020626に登録情報が変更されています。
と言う事で、いつのまにか評価期間終わってましたか(ぉ
ネタあかしですね・・・すみません、IRCで言われるまですっかり忘れてましたw

と、まあ前置きはサテオキ
当方の予想通りの答えが出てくれたわけで嬉しいやら悲しいやら・・・
ちょっと予想を裏切りすぎたかなぁ・・・とも思ったりw

Re-Riseではお久しぶりのHiMeYaです

オーケストラ物=FreeFall氏、shammy氏が浸透している中で、
オーケストラ物に初挑戦したのですが、色々と勉強する部分が多々あったようですね。

ラストの終わり方が不評だったようですが、
原曲を聞いてもらえば分かると思いますが、こういうものだと思ってください。
ループ物ではないので、唐突というわけではないのも了承ください。


音質ですが、すべてステレオを使用、高音域が強いものは16bitを使っており
今まで作ったbmsの中でもファイル容量が一番高かったりもしました。
モノラル使用はオーケストラという壮大感を出すためには使用することが出来ませんでした。

多重定義は直したかったのですが、ファイル構成上直すのに時間が無く無理だったのが悔やむところです
最初に定義をしておくべきでしたね

修正ファイルをbmsのDL先にアップしておきましたので、ご利用ください

インプレありがとうございました

●20020811に登録情報が変更されています。
一時消します

[revise]



- Impression
Impression投稿
81100



Ans:FAKEさん
shammyさんと迷いましたが…やはりshammyさんかも?
曲の終了後、同じくちょっと物足りなさを感じました。
もうちょい長く聴きたかったです。譜面はDPが凄く面白かったです。

 
----
抽象的で申し訳ないのですが、あと一歩の何かが足りない気がします。
それが人によって「音質」「配置」「唐突に終わる」など多岐にわたっているようですが…。

私の場合、配置はかなり工夫されている印象を受けましたが、リズムを刻むパートが少ないせいか今一つBMとしての中毒性が感じられませんでした。

 
Ans:shammy氏
FreeFall氏の看板作品を引っ張ってくるあたりから、shammy氏のB-1のリベンジと予想しました。

音は申し分無いのですが、終盤のSC+4+7連打は少々無理がある気がしました。
良で。

 
FAKE氏のような気もするんですが・・・。
第一印象が、まず音質が良いと思いました。
叩きがおもしろかったです。
でも最後の終わり方がつっかかり「良」で。

 
Ans:shammy氏
最高でした。久々にパルテナやりたくなりました。

 
-----
何ループでも演奏しときたい曲でした。
これに神秘的なBGAがついたらスゴイ作品になるでしょうね。
本当に楽しかったです!

 
Ans:yanagi氏?
あえて大穴っぽいところを予想。いや、シンセストリングスっぽいところとか、氏のbleeze flow(だったと思う)が思い浮かんだので…。

とにかく曲はすごくいい。
なにしろ配置も同時押しがきもちいい。
最後がもうちょっと豪華に終わらせるようなアレンジをしてほしかったです。
あれだけ盛り上がってるのに下がってドンで終わるのはむなしいです(笑

やはりオケモノはいいなぁと感心。ごちそうさまでした。

 
Ans:shammy?
FAKE氏と迷いましたが勘で・・・(汗

曲は同時押しが効果的に使われててよかったと

 
Ans:Valcromさん
Valcromさんが公開しているThe Justice Ray PartUに
通じるオーケストラの迫力を感じたので。

-----------------------------------------------

原曲知らずですが、
非常にパワフルで、のびのある曲だと思います。

配置も明確でわかりやすく、自然に指が動く感じです。

ただ、曲の最後が尻切れのような印象を受けました。
もう少し長く続きそうな展開なのでそこが残念でした。

 
shammyさん
最初FreeFallかと思いましたがキー配置やDPの存在によりshammyさんと予想してみます。
曲は迫力があって結構好きなんですが、なんかやり直す気にならなかったので良で。(配置のせいかなぁ
あと、あの終わり方はどうかと思いました(^^

 
Ans:----
ラストが唐突に終わるのが残念ですが、全般的にかなり良かったです。
とくに7Lightが楽しく叩けました。

というわけで、良。

 
----
音のすばらしさは文句のつけようがないです。
ラストがもう少しほしいです。
盛り上がりを唐突に終わられた感がありました。
でも良なんてレベルではないんで優で。

 
Ans:FreeFall?
まさか…とは思いながらもやっぱりこの方々としか思えないです。

全体的に見ていきなり終わるって言うのは正直どうかと思いましたが、
配置の面白さで何度もプレイする気になれます。DPが熱いです、楽しすぎます。

ただ、もうちょっと他のパートを演奏させて欲しかったかな、と。

 
----
FreeFallとは違った音作りだと思いますが…。うーん、どうでしょう。

申し分ないですが一つだけ。

最初のピッコロ多重定義して下さい。
肝心なところなのにプチプチします。

 
----
原曲は知りませんが迫力があっていいですね。
譜面もなかなか良かったと思いますが・・・
明らかに小節線が曲の拍子とずれています。
プレイに支障はありませんがやはり気になりました。

迷いましたが、2Pで。

 
Ans:Shammy氏
オケだったので最初はFAKE氏かと思ったのですが、タイトルBGAやBMSのバリエーションを見ているとどうも違うような気が・・・他にオケアレンジをされるのはShammyさんくらいでしょうか?ということで。いや・・・やっぱりFAKE氏の気もするんですが。

内容は空間を感じさせる音が結構迫力あって良かったんですが、二回目プレイしようとまでは思えなかったので良で。

 
----
DP配置が超面白かったんですが、譜面は始終違和感が拭えませんでした。
4拍子の曲なのに小節線が4拍子してないあたりが原因、かもしれないです
(↓勝手に弄ってしまい恐縮ですが、修正案です)
http://isweb40.infoseek.co.jp/play/share-d/mmm/_parthena_10.zip

この違和感さえなければ優なんですが・・・でもDPが超面白かったです。

 
Ans:FAKE氏(FreeFall)
初インプレです!よろしくです。
オーケストラで思いつかれる作者さんといえばFreeFall氏か・・・?
それともFAKE氏単独で出されてるか・・・?もしかすると別の人?かもしれませんが・・・

曲の方ですが臨場感が素晴らしいです。叩きの方も面白かったです。
よって優。

 
Ans:FAKE氏?
なんかオールドゲーのオーケストラ風BMSってどうしても
この人のイメージが…配置も似ている気がするし。

曲は遅いですが、叩いてとても気持ちよかったです。
それだけに最後が尻切れ気味なのが気になりました。

と言うわけで優。