←7 5→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

NO. 6 投稿者名 3a mail URL
曲のタイトル The Extreme "Vftnk plus"
曲の出典 FINAL FANTASY [ Arrange
難易度 6 BGA none ファイルサイズ 4000KB
ダウンロード http://www4.tkcity.net/~mia3/
コメント はじめましてと初登録と大会が混ざって緊張してます(笑
ちょうど作り始めたときにこの大会があることを知りました。

曲はFINAL FANTASY[の最後の敵の時に流れる音楽です。
プログレッシブ風(多分違)にアレンジしました。

自分のパソコンは音割れしなかったのですがいつもどおりの音量で大丈夫・・・だと思います。

二種類の書庫があります。
rar自己解凍ファイル(2900KB)とlzhファイル(4000KB)です。

[revise]



- Impression
Impression投稿
Cool Great Good Bad
0024



Badhack
http://uworld.virtualave.net/
アレンジの方向的には"ありかな?"とも思うのですが
今回ははずしちゃってるなぁと
やはり闇雲に不協和音が発生してるのがつらいとこかなぁと

配置。16分の部分はなかなかよかったと思うのですが
その他の部分がなんだかめちゃくちゃ

音の方もやはりある程度は加工した方がいいかなぁと思うのもちらほら
リバーブはサックスよりもシンセの方が必要だった気が

まだまだ未熟といった感じです。今回はBadで

 
Bad幕の内しのぶ
http://www2.incl.ne.jp/~shinobu/
原曲は知らないです、よって、何処がアレンジされているかは分からないです。(^^;
プログレ風でも、ユーロ風でもないような気もします。

昔の自分のBMSを見てるようで、かなりプレイ中は気まずい思いをしていました(汗
う〜ん・・・叩けば叩くほど悪い所が出てきそうな感じがします・・・
とりあえず、相当大雑把に意見を。

まずは、音。音楽製作環境が不明、さらにMIDIを使っていないと言うことでなんともいえないんですが・・・貧弱ですね、相当。
MIDIを使っていない、と言うのは「他人のMIDI」と使っていないと言う事なんでしょうか・・・
聴く限りでは、MIDI音源(ソフト系)で聞いた事のある音が多々ある気もします。

そして、全体的に篭ってる音とトゲの際立つ音のバランスが悪いです。
ミキシングの技術を鍛えましょう。ミキシング作業の良し悪しで、曲の良し悪しが決定されると言っても過言ではないです。

大問題がノイズ。常に鳴っています。見るところ16ビットが結構あるような気もしますが・・・録音の時点で失敗してる可能性もあります。

配置、後半の滝が熱いですね!
これは結構楽しめました(^^
このあたりに光るセンスを感じた気もします。

総合的に・・・要音の編集作業&センスの向上ですね。
頑張りましょう・・・

 
Bad琢麿呂
http://www14.freeweb.ne.jp/play/syusyou/
確かに不協和音が雰囲気に合ってるとも言えるんですが・・・
ちょっと好きになれませんでした。

25小節目からのサビ(?)とかも妙に音が浮いてるようにも感じました。
サビメロディーもちょっと・・・。
見たところドラムに多重定義がされてないようですね。
ドラムの音が死んでしまってる部分があると思います。

後、RANKとTOTALの指定はきっちりしておきましょう。

全体的に今ひとつな感じが抜けなかったです。
基本をもっと押さえた方が良いんではないかと。
BADで。

でも、アレンジに挑戦したりする事は良いと思います。
頑張ってください。

 
Goodyosu
http://www3.ocn.ne.jp/~yosu/
これ微妙だな〜〜^^;。わざと不協和音にするとは・・・。好き嫌いが分かれますね。混沌っぽくていいんですが、う〜〜ん。自分自身あまり不協和音好きでないので。

譜面は良く出来てたと思いました。縦で並んでるところがおもしろくないですが。

まぁ・・・Goodということで。

 
GoodOS
http://www18.freeweb.ne.jp/play/tryup_os/
なかなかいいんじゃないでしょうか?
この曲自体不協和音多いですし、俺は気にならなかったです
それよりも音の加工が美味いのでは?
あとは乱れ打ちの音をもう少しうるさくしなければいいかな?
評価はGREATかと思いましたがGOODでお願いします

P.S.難易度差分作ったほうがいいですよ
こんなに難しいのが1個だと辛いですからね。

 
BadGori
申し訳ないんですが、楽しめませんでした。

理由は、音が不協和っぽいのとチープなのが原因です。
原曲を知っていれば、また違ったものになったのかもしれませんが、
すくなくとも、僕にとっては不快でした。
Badで。