←10 8→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

NO. 9 投稿者名 姫耶るうく mail URL
曲のタイトル flutter of birds
曲の出典 SILKY'S 「flutter of birds」 Copy
難易度 6 BGA none ファイルサイズ 4515KB
ダウンロード http://
コメント 今回三つ巴対決って事で自身のある一曲を作ってまいりました。

SILKY'Sの新作、「flutter of birds」からflutter of birdsです。

詳細はreadmeに書いておいてありますが一応・・・
推奨環境はBM98 HQモード、どちらかというとヘッドフォンをしてのプレイをお勧めします。

MIDIは968さんからお借りして作成いたしました。
アドレス等はreadmeに記載してあります。

曲を知っている人はなんとなく配置について想像できると思いますが、
イントロとラストには強烈な階段が仕込んであります。
でも、それでは初心者さんにやさしくないので、少々階段をやさしくしたEasyも作りました。
単純にNormalで作ったものから階段部分を抜いた・・・
という感じの配置になってますので、「別バージョン」とはとらえないでください。

7LINE版も用意しましたが、Normalでは飽き足らない人、5Lineにはもういいかげん冷めた人用です(ぉ

音、配置共々かなり気合はいってます。
私のBMSで楽しんでもらえれば幸いです(^^

●20010417に登録情報が変更されています。
誤:自身 -> 正:自信
ですね(^^;

●20010419に登録情報が変更されています。
すみません(^^;
Normal版のラストの鐘は本当は無しです
修正差分をアップしておきましたので、4/19以前にDLされた方は、
そちらを入れてください(^^;;

●20010421に登録情報が変更されています。
はい、(汗
前奏の部分のHHバックの方にもありました(ぉ
つい数時間前にICQにて指摘されました・・・(ぉ

いまさらですが修正差分あげました・・・

●20010604に登録情報が変更されています。
そろそろ落ち着いたころでしょうから・・・
いったん消します

[revise]



- Impression
Impression投稿
Cool Great Good Bad
4320



Greathack
http://uworld.virtualave.net/
最初と最後の会談はアツク、サビ前半の叩きもなかなかいいとは思うのですが

Aメロ-Bメロでの叩きが妙にだるすぎます。間延びした音も一枚かんでますが
それ以上に落差が激しいというのもあると思います
怒涛の階段ラッシュ→同時を含みつつ8分→ゆったり配置
という風になってるのでテンションが下がる方向な感じがします
まぁ最後がアレですから手段的にはありとは思いますが。サビで盛り上げきれてないのも要因かな?とも

音はやはりメロとサブのメロが間延びしちゃってます
あの系統の音はもう少し柔らかい方がいいのですが…そうすると叩きがきつくなるかなぁ

かなり惜しい部分があったのでGreatで

 
Good幕の内しのぶ
http://www2.incl.ne.jp/~shinobu/
原曲は知らないです。ボーカル曲ですか・・・もしかしてI'veだったり?
うーむ、そうだとしたら歌ってる人が一人しか思い浮かばない(ぉ

5Lineに冷めた人なので、7Lineのみで。

イントロが若干長いですね、原曲重視だと仕方ないと思いますが。
BMSとしては飽きやすくなる要因の一つだと。

階段は熱い・・・と思いきや、指使いをあんまり考慮してないような。
実際、相当弾きにくかったです・・・気持ちよくは弾けませんでした。
おまえの腕が下手だ、と言われればそれまでかもしれないですが.(汗

一番痛いのは、ボーカル部分。
ありがちな管楽器系&周りの音と融合してしまってます。
やはり歌モノは歌がメインですし、周りに比べてちょっと突出しているのでちょうど良いかと。
この場合、オブリガードとも混ざってしまっているため、演奏感がマイナス&埋もれてしまうと言うことになってます。
ボーカルの音決めは慎重にしましょう・・・

前半の滝を超えてしまうと、後はあんまり印象に残らないですね・・・
歌モノ→インストの宿命でしょうか。よほど上手くボーカル部分を再現しないと単調になってしまいがちです。

ちょっと辛口ですけど、Great寄りのGoodで。

 
CoolDa Arc
イントロの雰囲気がとても綺麗なんで
雰囲気に浸ってからの演奏、その様な
構成がとても良かったです。
後半の配置も面白いですね。

 
Great緑輔
爽やかな曲で、プレイしていて楽しかったです。階段部分はやや難しかったですが、
これくらいの方が歯応えがあって何度も楽しめると思います。ただ、前奏が少しばか
り退屈だったののと、最初のUP時にBMSにミスがあったのでGreatで。

 
Coolpuchina
こんにちは。

原曲は知りません…
しかし、配置がすごく楽しめました。

なんか、★×6、っていうのはちょっと違う気がするのですが、
文句なしに楽しめましたので、Cool、ということでお願いします。

 
Greatコーネル
http://www2.tiara.cc/~cornel/
はじめてインプレさしていただきます。
良い曲ですね。配置も個人的にはよかったです。
音も綺麗で、ノイズもぜんぜん気になりませんでした。
ただ、ヴォーカルの部分?が真中によってたためか、
音が少しこもって聞こえました。
あとノーマルなんですが、前奏の最後の同時押しのところ、
ハイハット押さなくても音が鳴るんですけど、これはミスですよね?
というわけで、Greatということで。

 
Goodyosu
http://www3.ocn.ne.jp/~yosu/
7鍵版しかやっていませんが^^;

前奏が長いです。譜面も16分のところはおもしろかったですが、それとまんま同じのが後ろにも入ってますし、途中があまりおもしろくなかったので・・・。

う〜ん、そんなに印象には残りませんでした。goodで。

 
Coolxyz
http://www5.tkcity.net/~xayer/
あわわ〜インプレっす(何

原曲知りません。ってか、良いですね〜(笑
全部の音がきれいにまとまったカンジで。
音質も問題ないでしょう。容量もこんなもんで良いと思います。

特に悪い点も見つからなかったのでcoolです。
配置も俺向きな配置でしたし(何)
原曲はボーカル入りとのことで、是非聞いてみたいですね(^^

 
Coolセイノ
元曲は、ゲームやってるので知ってます。
使用されてるMIDIの完成度も高い事もあって、原曲にかなり
近い作りされてると思いますし、元MIDIで少しおかしいバラ
ンスも直してあって素晴らしいデキだと思います。
音的には、ノイズも無く素直に耳に入れる事が出来ると思い
ます。

腕前が下手な事もあって、正当な評価になってないですが(^^;
Normalは、確かに階段が辛すぎてクリア出来ませんが、配置
的にはバランス良く配置されてると思います。主、裏の切り
替えもスムーズで特に音を見失う事も無かったですね。
最近の曲は、音が多過ぎて見失う場合が多々ありますから(^^;
Easy版は、下手な僕でも楽しめて良かったです。