←11 9→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 10 投稿者名 NAO_P mail URL
曲のタイトル KONBOI 〜 THE FINAL MISSION 〜
曲の出典 トランスフォーマー コンボイの謎 Arrange
難易度 5 BGA none ファイルサイズ 1260KB
譜面タイプ   
ダウンロード http://botan.sakura.ne.jp/~styx_nr9/nao/e_konboi_2.lzh
コメント 元ゲームは、いろんな意味で有名なので知ってる人も多いでしょうし
元の曲も10秒ループの曲として有名かと(笑)
で、EURO GROOVEのコンボイです。
前回のBrand New Heartと同じSinonさんのMIDIを使用しています。
では、よろしくお願いします。

あ、BGA込みです。

●02/25 17:14に登録情報が変更されています。
BGAにゲーム中の画像をそのまま使用したものを含んでいたため、
BGAを消しました。容量は300KBしか変わってませんが(^^;

どうしても見たいという奇特な方がいましたら、HPを探してみてくださいな。
登録日時 02/14 07:18 最終更新日時 03/10 00:58

[revise]



- Reviewer's Comment



hack
http://uworld.virtualave.net/  
hack  銅
なんつーか懐かしいですね。一面すらクリアできなくて挫折した記憶しかありませんが(ぉ

なにはともあれこれをユーロ(グルーブにしろビートにしろ)というのは流石にどうかと思いますよ
他に言うとしたら…早めのテクノポップってとこでしょうか…

音が全体的にストレート過ぎですね。音色の選別もあまりいいとは言えないかもしれません
とりあえずドラム隊と低音は変えたほうがいいでしょう。
あとは中音域に二つぐらい楽器欲しいな〜とか

配置がかなり頑張ってますね。序盤のスネア地帯が結構いいですが
交互連打とかタム連打もありつつ、決めはきっちりとしてるあたりが好感触です

BGAについては、抜き出し(と思われるもの)がちょっと扱い的にアレかな〜と思いつつ
ネタ的にはやはりというか。ダンス画像にクスっとしつつで

メダルは、配置はなかなかと思ったものの音が貧弱なのがイタイとこです
銅  

 

 
OkuP
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/tom-okuno/  
OkuP  銅
う〜ん、迫力不足・・・。
全体の構成的にはいい線いってると思うんですけど、
特にリズム隊と中音域の薄さが厳しいかと。
メインメロを張ってる音も中途半端な音色ですし・・・。

まず、バスドラ。もっと強いやつがいいと思います。
ユーロを支えるのはこいつの4分打ちとベースの「んちゃんちゃ」(謎)ですから。

中音域は、シンセストリングス系の長音とか、シンセブラスとかがあったほうが
もう少し派手に飾れると思います。その辺のユーロをいろいろ聴いてみて参考に。

メインメロは、何で木管楽器系の音を使ってるんでしょうか?
原曲に近いイメージにしたかったのかもしれませんが、
アレンジに対してあまりに不釣合いな気がします。
無難なところでSawWave系の音とかどうでしょうか。
(かといってあんまりストレートな音になってもいけませんけど・・・。)

と、何だかんだ言いましたが、
配置のバランスがいいので叩いてて楽しい作品になってると思います。
「遊ぶデータ」としては優秀、「曲」としてはもう少し、ということで銅です。  

 

 
AOiRO_Manbow
http://nothing.sh/~manbow/  
AOiRO_Manbow  銅
アレ、最初やったら弾が背景と一緒で全く見えないんすけど(w
という事で、原曲は知りません。

なんというか、ユーロにあんまり聞こえなかったです。
迫力不足で全体的に音が弱いです。
特にドラムのバス部分、もう少し音量を調整して欲しい所です。
あとは全体的に音を加工したり、エフェクトをかけてもう少し演出して欲しいです。
このままでは何か古い感じが拭えないので。
音に関してはOkuPさんのレビューを参照してください。

配置に関してはなかなか面白かったです。
ただ、序盤のドラム演奏部分の最後の配置がpan振りとは逆というとこにちょっと違和感を感じました。

BGAに関しては流石に問題有りなので評価はしないって事で。
個人的にロボットダンスは好みなので、あの部分を残して他のBGAと組み合わせて欲しいところ。

評価は銅です。次回ガンバって下さい。
 

 

 




- Impression
Impression投稿
A:0 B:2 C:0


 
B Ogu
http://www7.freeweb.ne.jp/play/ogut
原曲は良く知ってます(笑)

これは結構面白いアレンジだと思いました。イントロあたりも好きです。
でも、今一つユーロっぽくないんですねー・・

あと、ループはもうちょっと回数少なくてもいい気もしました。
ちょっとだけ飽きがきます。

んー、個人的にはかなり好きだし、容量的にも無難なんでAに近いBということで。

Response


 
B 琢麿呂
http://www14.freeweb.ne.jp/play/syusyou/
コンボイは良いゲームですよね。

BGAは良い具合なんではないかと思います。
前奏とか上手く仕上がってますよね。
コンボイのダンスは僕は悪くないと思いますが、
人を選びそうですね(^^)
友人はちょっと嫌がってました。
POOR画像はお約束ですしね(笑)

でも、やっぱ音が寂しいです。
元がファミコンの曲だけに「らしい音」と言えなくもないですが、
良い音とは言えないです。
もっと迫力を・・・。

配置は特に気になる点はなかったです。

んでは。

Response



TopPage  List