←105 103→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 104 投稿者名 OS mail URL
曲のタイトル "Title Music "Viper-CTR
曲の出典 Viper-CTR Copy
難易度 4 BGA none ファイルサイズ 2358KB
譜面タイプ   
ダウンロード http://www18.freeweb.ne.jp/play/tryup_os/O_V_ctr.exe
コメント 今日から忙しくなるのとちょうど本日MIDI製作者から許可メールおりたのでこれを。
そして、俺が今まで作ってて最高に面白かったBMSを登録させて頂きます。
今回は、AOiRO_Manbowさん以外の方は初めてですね
宜しくお願いします
あと、毎回インプレして頂いてくれている方々、
AOiRO_Manbowさんもいつもありがとう御座います。
少々短い曲ですが何卒宜しくお願い致します。



●05/15 01:41に登録情報が変更されています。
BMSファイルにミスがあったので修正しました。
修正ファイルはこちらです↓
http://www18.freeweb.ne.jp/play/tryup_os/O_V_sa.exe
ご迷惑かけました

●05/17 22:39に登録情報が変更されています。
インプレやレヴューで言われてますが
終り方が唐突の件に関しては原曲のまんまのようです。
実は俺もこのゲームした事無いです(汗汗
昔の18禁ゲームで4〜8年前のものだと思われます
現在もVIPERシリーズは出ていますよ。
載せ忘れましたがEve氏のHPはこちらです↓
http://www.sala.or.jp/~eve/

●05/22 21:44に登録情報が変更されています。
本当にすいません、ミスを発見しましたので再度DLページに行って差分を落として下さい
ご迷惑かけてすいません、譜面ミスなんてしちゃってすいませんでした
登録日時 05/15 00:58 最終更新日時 06/08 03:10

[revise]



- Reviewer's Comment



XeON
http://www5a.biglobe.ne.jp/~chi/  
XeON  銅
曲・ゲーム共に知りません。

コメントに書いてあるように、ホントに短いですね。
1分少々という長さにも問題ありますが、
終わらせ方が不味いような気がします。
元の曲を知らないので何とも言えませんが、
エンディングの部分を作るべきではないでしょうか。

あと、5小節目から8小節目のEg_*.wavを演奏する部分ですが、
バックのブラスの音と一緒になって聞こえにくいです。
ここはブラスのパートを演奏したら良いと思います。

音や配置は、これといって気になる点はありませんでした。
全体的によく出来ているBMSだと思いましたが、
短いのと、終わらせ方が結構気になったので、評価は銅。  

 

 
AOiRO_Manbow
http://nothing.sh/~manbow/  
AOiRO_Manbow  銀
原曲全く知りません。

フェードアウトの件はいいとして、
この曲の短さ、何とかならないでしょうか?
流石に1分はどうかと思います。

それと、ピアノを演奏させる部分は流石に聞き取りにくいので、
メロディーパートとメロディパート+バスドラムにした方がいいかと。

ここらへんも含めて、配置に関しては個人的に何かパッとしない感じがします。
曲の完成度は高いし、音に関しては申し分は無いのですがね。

という事で評価は銀です。  

 

 
D.N.A
http://site-bm.w3.to/  
D.N.A  銀
すいません、元曲知りません…

配置も無理がないですし、音もよい。その割に容量も軽い。
DPもなかなか楽しいです。

ただそれだけに痛いのは最後。いくらなんでも唐突ではないでしょうか。
せめてフェードアウトで終わらせてほしかった。

#元曲もああいう風に唐突に終わってしまうものなんでしょうか?

全体の完成度が高いだけにそこだけが気にかかってしまいます。
メダルは銀ですが、果てしなく金に近い銀ということで。
今度は正真正銘の金を目指して!  

 

 




- Impression
Impression投稿
A:3 B:2 C:0


 
B 幕の内しのぶ
http://www2.incl.ne.jp/~shinobu/
元ゲームはやった事ありますが、原曲は聴いた事ないんですよね、おかしな事に(汗
覚えてないだけかもしれないですが・・・

音の面に関してはさほど気にはなりませんでしたね。
ただ、ピアノがちょっと弱いかな・・・もちっと左に寄っててもいいかも?
バスドラの音圧が激強ですが、私的にはもう少し大人しめの方が、曲に溶け込むかなぁ・・と。妙に浮いてるような印象を受けましたね。

配置・・・一部分で演奏感を感じられなかったです。
ピアノやブラスが重なる所では、何を弾いているかがサッパリ分からず・・・
全体的には面白いと思いますよ!特に5鍵のHARDです。

やはり、終わりがマズイですね・・・すっきりしないです。
気づいていない訳は無いと思うので、いっちょアレンジに挑戦するのもアリかと。
曲的には非常にBMSに向いてる、ノリのいい曲ですから(^^

Response


 
B yosu
http://popb.miyukinet.ne.jp/yosu/
よくできてますねぇ。終わり方が唐突でしたが^^;。無駄に惰性で長くするより短い方がまだ断然いいのでいいですが、やはりこれは原曲がそうでも…。

譜面は問題なく楽しめました^^。

ゴミ余談で、音のことなんですが、なぜか個別に出すと普通の音なんですが、やろうとすると音質が悪く感じてしまいます…。非常に謎です。なんか少しノイズが入るような…。どうしてだろう…。前作もそうだったんですが(汗。

ということでランクはBでお願いします。
Response


 
A 日曜の例の人
スコアアタックに参加して一足先にこの曲を頂いていた者です(笑)
改めてプレイしてみて・・・とても良い出来です。
配置も変化していてまた良かった。
ただ、すでに述べられてることですが終わりが・・・

正直、スコアタで貰った時は
「スコアタの景品だから試作版なのだろう」と思っていました!(爆)
何だか、途中で終わっちゃった感じがするんです。
充分な出来でしたがそこだけ残念でした。
あと余談ですがHardとNormalの難易度ソレほど変わらないような。

Response


 
A Tack.
タイトルに惹かれました。こういうのも有りですね。
プレイしてみて、HARDはとても楽しめました。
潰れ気味でアタック感の強いキックが利いてます。
叩く箇所のフォーカスもよく、短いながらも飽きません(^^

一つ思ったことは音の定位です。
楽器が遠いと思うのがいくつかありました。
細かい部分ですけど、リバーブへの送りを少し絞った方が良いかも(?)
ヘッドフォンだと分かりにくいのでスピーカーでモニターしました。
#この辺は個人差が出るので、あくまで私個人の意見としてみて下さい。

総合的に満足です。ランクはAでお願いします。
Response


 
A Poteto
http://www4.ocn.ne.jp/~kero/
OSさんのBMSはいつもPlayさせて頂いているのですが
イベント外でのインプレは初めてですね…。
では、インプレさせて頂きます。

原曲は残念ながら知りません(^^;

さて、BMSの方を観て行きますと

何か、最近Rock系の曲が多かっただけに久々に穏やかな曲を聴いた感じです♪
今回のOSさんの選曲ですが…とっても良い曲ですね♪
かなり気に入りました。

音質について…
これについては、何もいう事が無いです…。
音に伸びがあって、叩いていてとても面白いです♪
OSさんのBMSの音は響きがとても良いですよね♪

しかし…曲の終わり方が何だか淋しいでした…。
急に曲が終わってしまったような感じがして。

ちなみに、私は曲の長さなどはあまり気にしない方なので…。

配置について…
一応、Playしたのは「7Key」と「5KeyNormal」、「5KeyHard」です。
「Double」はまだ腕がついていかないので…(汗

配置についてですが、
私がPlayしていて、一番面白い配置は「5KeyHard」でした。
しかし、どのBMSファイルも叩かせる場所は良かったと思います。

総評…
総評ですが、ちょっと曲の長さ的にも容量が大きいかなというのが在りました。
しかしそれを補う音質の良さ、叩きの面白さがあったと思います。
ノイズは、ほぼ無いに等しかったですし♪

う〜ん、矢張りOSさんの作品にはいつも驚かされます♪
私は、今回の作品は素直に楽しめた事も在りますので
評価は「A」でお願いします♪

次回作も期待していますので頑張ってください。
Response



TopPage  List