←114 112→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 113 投稿者名 HAL9000 mail URL
曲のタイトル Allegro molto vivace.
曲の出典 Zigeunerweisen Copy
難易度 8 BGA none ファイルサイズ 472KB
譜面タイプ   
ダウンロード http://homepage2.nifty.com/hal_fbs/archive/04.exe
コメント データは7鍵盤のみです。
Pablo de Sarasateの"Zigeunerweisen"より第三部、Allegro molto vivaceをbms化しました。
修正すべき部分の指摘と、そのための具体的な解決策をご教授願います。

●07/02 19:33に登録情報が変更されています。


●01/24 10:46に登録情報が変更されています。

登録日時 06/01 01:14 最終更新日時 01/24 10:46

[revise]



- Reviewer's Comment



びっとまん
http://w3.to/wittman/  
びっとまん  無
まず始めに、レビューが遅くなったことをお詫びします。
時間が無いわけではないのですが、いろいろとありまして。

あと、私は7keyはろくにできません。
自己紹介の欄に書いてなかった私のミスではありますが。
まあ、出来ないなら出来ないなりのレビューを書かせていただきます。

まず、音がさびしいですね。
容量のことを考えると、全部22kモノってのもわからなくはないんですが、バイオリンなどの響きが薄っぺらくて物足りないです。

配置に関しても、全体的に繰り返しが多く、盛り上がりに欠けるような気がします。
高難易度好きの人にはいいかもしれませんが。
曲調が向いてないといえばそれまでですけどね。

私は、コストパフォーマンスについては、よほどの無駄遣いで無い限り、あまり評価の対象にしないのでメダル無しで。
音でもう少しカバーして欲しかったところです。  

 

 
ItoO
http://hyper-x.virtualave.net  
ItoO  銅
ぶっちゃけましょう。

# 俺のアイデンティティらしいし。

やった感想は、「ふーん、で?」でした。
譜面に関しては賛否両論だと思うけど、俺は「だらしない」とも感じました。
もっと緩急がほしかったです。
超絶難度派には一応お勧めしておきますが、他の凡百のクラシック系BMSと特に差異はないと思います。
コストパフォーマンスに関しては上出来だと思いますがね。

難易度以外に魅力は全くといっていいほどないです。
クラシック系のBMS作家さんにはその辺で魅せて頂きたいかなと思うのですがどうでしょう?

ま、そう言う理由で銅ということで。  

 

 
hack
http://uworld.virtualave.net/  
hack  銅
BMSに記されてる目的には十分理にかなった選曲だと思います。
そうなると必要以上に音色の質にこだわる必要はないわけで

ただこれにプラス質を求めるのなら基本的には加工の幅を広げるためステレオの導入。
それから楽器の表情付け、音量バランスの調整など。やることは山ほどあります。
(ヴァイオリンの響き方を聞くためにヴァイオリンが使われてる曲のCDを聴くとか)

配置はさすがに階段ばっかりですね。
ただ、Anotherのスクラッチはいただけませんでした。やはり音が鳴ったほうがやりがいがあるということで。

メダルは、階段練習にはうってつけですがやはり質を求める以上は。ということで
銅  

 

 




- Impression
Impression投稿
A:0 B:0 C:2


 
C TEM
http://www6.freeweb.ne.jp/play/child-s/
誰もが聴いたことのあるクラシックで
聴いていると叩いてみたくなるような曲ではあると思います。

配置は右高→左低を徹底して守っているんでしょう。
しかし、これでは直流の階段配置が連続で出て面白みに欠けてしまいます。

BeatManiaUDX 5thstyleの「V」と言う曲をご存知でしょうか?
この曲は既存のクラシックをアレンジしたものなんですが
中盤に延々と階段が続きます。
しかし、製作者はユーザが飽きないように配置に工夫を凝らしています。
その部分での配置は右高→左低を守っていない部分もありますが、
そういった工夫をする事は大事なことだと思います。

あなたも、配置やWAV編集を機械的に作るのではなく
プレイする人を考えて作るとまた変わってきたんではないでしょうか。
Response


 
C yosu
http://popb.miyukinet.ne.jp/yosu/
DLさせてもらいました。原曲は知りません。

やりましたが…、ちょっと微妙…。一応BMSは叩くゲームなので全て(でしたと思いますが)メロディを演奏というのも何だか…な気が微妙にしました。どうも機械的にメロディが出て曲が進行するのは、やり終わっても微妙に寂しくなります。色々音の種類は出てくるは出てくるのですが如何せんどうも音が粒にしか聴こえないので…。とりあえず曲らしさを出すとしたらところどころ1拍目の音を微妙にアクセントとか何か色んなエフェクトかけてみてはどうでしょうか?(よくわかんないですが<^^;)

でも楽しませてもらいました^^。頑張ってオブジェ追いかけました(笑
Response



TopPage  List