←16 14→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 15 投稿者名 森ヤ mail URL
曲のタイトル 未確認神闘シンドローム
曲の出典 ヴァルキリープロファイル Copy
難易度 8 BGA include ファイルサイズ 4350KB
譜面タイプ   
ダウンロード http://f-17.icn.ne.jp/~moriya/mo_sintou3_re.exe
コメント この曲は、VPの通常戦闘に使われる曲です。
MIDIはスターダストさんの物を使わしてもらいました。

階段が多いBMです。
私は階段配置が苦手なので、難しいBMになったと思っていたのですが…
階段が得意な方には簡単にクリアできてしまうそうです。(汗)
ちなみにEASYは星が3つで初心者用となっていますので、安心して下さい。
それと、7鍵盤用も作りました。>星の数は7つです。

それでは、レビューの方よろしくお願いします。m(_ _)m

【推奨本体】
メモリが64MB以上なら問題ないと思います。
BGAの方は16色に減色してありまので・・・
【推奨環境】
低音に力を入れて作っているので、ヘッドフォンをオススメします。

登録日時 02/14 20:17 最終更新日時 02/21 23:54

[revise]



- Reviewer's Comment



XeON
http://www5a.biglobe.ne.jp/~chi/  
XeON  銅
このBMSのゲームも元の曲もまったく知りません。

同梱されていた4種類のデータをプレイしてみましたが、
EASY版が一番楽しめました。
NOMALとHARDですが、
幾つかの小節で見られるスネアと主旋律を同時に弾かせる部分で、
自分が何のパートを叩いているのかよくわかりませんでした。
無理矢理スネアを叩かせる必要は無いと思います。
もし何か一緒に叩かせたいのなら、バスドラムをお薦めします。

BGAですが、よく動いてサイズも軽くて良いと思いましたが、
使い回し方が気になりました。
20小節目を越したあたりで、飽きてしまいます。
10小節目までで、ほとんどの画像を使い果たしているみたいなので、
画像の枚数の少なさが原因だと思います。
もう50〜60枚くらい追加すれば、なんとか60小節飽きずにプレイできるかも?

ということで、全体的に見て評価は銅。

(それと7KEYのデータは拡張子をbmeにした方が良いです。)  

 

 
hack
http://uworld.virtualave.net/  
hack  銅
まぁ全体的に可もなく不可もなく〜なできだとは思うのですが

叩きでやや失敗した感ありですね。
ノーマル以上の階段部分があまり楽しくない上に主にベース部分を叩いてるせいか演奏感が若干無いような感じもします
後7キーにおいてのスネアとメロ混合地帯は何を弾いてるのか判らなくなるときがあります
というよりも"音割り振られてるのか?"とさえ思ってしまいます

音部分については…ドラム隊がどうもばらばらというか
スネアが主張し過ぎの感ありでバスドラが存在があるのかないのかわからないとこです
ハットが若干汚いかな〜とかと思いつつ
後ベースも気持ち前に出すぎた感がします

BGAはもうちょっと見せ方を工夫した方がいいかなぁと
アレでは垂れ流しとあまり変わらないので

メダルは、所々詰めの甘さを感じます
銅  

 

 
Valcrom
http://valcrom.virtualave.net/  
Valcrom  銅
・楽曲:最後のフェードアウト、終わるの早すぎません?
容量削減を考慮したのかもしれませんが
フェードアウトしきる前にブツッて終わったら
フェードアウトの意味があまりないと思うのですが・・・

・叩き:easyの譜面以外は、単に配置を増やしただけという感じがします。
譜面はただ難しくすればいいと言うモノではありません
難しくすることよりも楽しく叩けるかを念頭に置いて配置した方が
たとえ簡単であってもPlayerは楽しめます。

・画像:何というか、ワンパターンです。
それを補うためかどうかはわかりませんが、
曲中よく出てくる「syndrome」の文字
これが逆に作り手の手抜き感を強調してるようにも思えてしまいます。
時間が無いからといって中途半端なままで出すのはちょっと問題有りです。
いい物ができるのであれば多少容量が増えるのは当然のことです。

・総合:楽しむために不可欠な叩きに満足できない点が多いです。
画像面でも改善の余地多々有り、ということで
厳しめですが、銅です。
もっと楽しめる配置を考えてみて下さい。  

 

 




- Impression
Impression投稿
A:0 B:1 C:0


 
B 馬なり
http://page.freett.com/RadishRoxs/index.htm
一言でいってしまえばもったいないBMS。
配置で明らかに損してる感じです。

レビュワーの方もいってますが私もEasyが1番面白かったです。
そしてNormal以上は難しいことは難しいのですが叩いてて面白くなかったです(汗
Hardなんか特にそう感じました。裏パート叩いてばっかりだし…。

結論としてはRank:B
もっと配置を考え込んだ次回作を期待してます(^^
Response



TopPage  List