←152 150→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 151 投稿者名 vict mail URL
曲のタイトル La Ronde des Lutins - Bazzini
曲の出典 Classical Music Copy
難易度 9 BGA include ファイルサイズ 2713KB
譜面タイプ   
ダウンロード http://myhome.hananet.net/~victt/Lutins.rar
コメント * I'm Korean but I can read Japanese #^.^#
so any Japanese review or impression is welcomed

This is a classical music with violin & piano.

"La Ronde des Lutins" means "Elfs' Dance".
Feel like you are on the stage of classical hall full of audience
and playing violin in front of them.
I'm sure you can feel it !! ^^;

Quite hard(★9) but interesting.

Composed by Antonio Bazzini.
BMS made like Itzak Perlman's live version.

Have Fun !!!

PS. This is my first work and I'm very satisfied with it. ^.^
PS2. Throughout much practice, now I can clear this song ^.^ (at Mixwaver)

●08/02 18:37に登録情報が変更されています。


●08/03 00:32に登録情報が変更されています。
PS3. 'La Ronde des Lutins'は 日本語に '妖精の舞'です. ^.^
登録日時 08/02 18:24 最終更新日時 09/08 00:34

[revise]



- Reviewer's Comment



shammy
http://shammy.kdn.jp/  
shammy  銅
BMSというデータが初期から持っていた「面白さ」を追求した形ですね。
とても難しく、そして長いです。
しかし、そこに他とは違った特有の面白さが存在すると思います。
技術的に言及すると、もっとhallのViolinらしさを演出すると良いです。
(Stereo Sound , Hall Echo , etc...)
また、もう少し初心者にもプレイできる配置の配慮が必要です。

もし高い評価を得るなら、WAVEの技術を磨くのが良いですが、
1人2人くらいこのような方向で徹底している方が楽しいです。
技術的に一歩及ばないのと、楽しめる人を制約し過ぎる点を踏まえて
メダルは銅。  

 

 
ro-su
http://www4.tkcity.net/~ro-su/  
ro-su  無
原曲は知りませんが、CMのBGMできいたことがある曲ですね。確か「シャウエッセ
ン・ソーセージ」でだったと記憶しています。
4分に近い長編の曲で、レベルも超上級者向けの譜面。「長くで難しい曲がやりたい!」
という要望ならピッタリあってしまうでしょうし、全部弾けたらそれなりにかっこいいか
と思われます。音もしっかりまとまってますしね。
ですが、隣接配置の連続地帯や手で正確に押すには多分無理な地帯などの弾きにくいと
ころを修正した簡単なバージョンは同梱すべきです。逆に現バージョンはおまけとして用
意した方が良かったかもしれません。それに何度もやってもらうような曲にするなら、演
奏時間はサビの部分を中心に1分30秒ぐらいにまとめた方が無難です。
評価は、BMSとしては「演奏感を味わう為の配慮が足りない」ってことで。
 

 

 
びっとまん
http://w3.to/wittman/  
びっとまん  銅
えっと、原曲は聞き覚えがある程度しか知りません。

なんというかこう、プレイヤーの腕や配置の好みで評価が分かれそうですね
こういった、ひたすら弾くといったのが好きな人にはたまらないことでしょう。
ただ、一般的な評価だと、緩急がついてないので盛り上がりにかけるといったところでしょうか。

音の面では、やはりホールなどの響きを意識して作って欲しかったところです。
全体的に、リバーブなどの効果不足のように思えます。

評価が分かれるところでしょうが、銅をつけさせていただきます。
 

 

 




- Impression
Impression投稿
A:1 B:1 C:0


 
B C.Melon
曲は面白かったです。
曲から独特の匂いがしたので。
ただBMSとしては厳しいと思います。
さすがにずっとヴァイオリンの早弾きはきついですね・・・。
後半で自分は死にます。
譜面はともかく曲が面白かったのでBです。
Response


 
A kazuma
とても面白かったです。
譜面は凶悪な個所もあり、バイオリンの早弾きばかりなのに
なぜかやる気になります。
最後は思わず笑ってしまいました。

BMSとしての技術的な面をどうこう言う作品ではないな、と思います。
決してそちら方面が悪いという意味ではありませんが。
とにかくハイセンスだと(よく人とズレてると言われる)私は思いました。

Response



TopPage  List