←191 189→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 190 投稿者名 落葉 mail URL
曲のタイトル あさきゆめみし[J-Euro Style]
曲の出典 SisterPrincess Image album あさきゆめみし Arrange
難易度 7 BGA none ファイルサイズ 2656KB
譜面タイプ   
ダウンロード http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/9836/bmx.html
コメント 2回目の登録になります。
前回レビュー、インプレをしてくださった方々
どうもありがとうございました。

今回もMIDIは水鳥さんに作っていただいたものを使わせて頂きました。
公開はされていません。

前回皆さんに言われた事を踏まえて
今回は音の加工を重点に置きました。
ただ、自分ではわからないところも多く存在するので
その点のご指摘をお願いします。

7ineがメインで。5Lineはおまけみたいなものです。

推奨本体はDDRです。他は確認していません。
推奨環境はスピーカーですが、ヘッドホンでも大丈夫だと思います。

それでは、よろしくお願いします。
登録日時 10/03 02:44 最終更新日時 10/22 22:11

[revise]



- Reviewer's Comment



SHOCK.C
http://www16.big.or.jp/~shockc/  
SHOCK.C  銀
さすがに過度にシスプリに入れ込んでないので原曲知りません(汗

まずJユーロ…とは違うでしょう。
音色が確かにJで、タム回しとかはユーロっぽいですけど(笑

ジャンルはとりあえずおいておいて、
純粋に叩いてて気持ちいいです。
勢いだけっぽい配置な気もしますがこれはこれで楽しい場合もあります。
ただまぁ、ほとんどずっとリズム+三味線なのも味気ないですね。
元が歌とはいえ、せっかくですからもっとメロディ叩かせてもいいと思います。
三味線ばっかでメリハリがない気がしますから。
メリハリがないから最初から最後までゴリ押しって感じで。
三味線パターンがつまらないわけではないのでおもしろいんですが、
構成としてはまだ一歩足らないのかなと。

あと、タム回しパターンにスクラッチ、きっついですね。
キーボードでやる分には問題ないんですけど…。一般的には好まれないかと。
5keyはちょっと詰め込み過ぎです。7作ってから5を作ったんでしょうか。
最初からかなり叩かせすぎな所があるので、シンプルな譜面も考えてメリハリを
つけてみましょう。

アレンジ的にもおそらく「勢いだけ」って感じがプンプンするので、
山場や見せ場を工夫した配置や展開をもっと思考錯誤してみて下さい。

音質は前回にくらべてはるかにクリアで高くて好印象です。容量も丁度いいです。
加工については、私は細かく言いたいような事もないです。

今度はもっとメリハリのある譜面と曲でチャレンジしてみてください。
銀。
 

 

 
ItoO
http://hyper-x.virtualave.net  
ItoO  銅
音はちゃんと録れてると思うんですが...前より落ちてます、クオリティ。
曲の嘘っぽさがもう、総てです。元曲を聴かなくても「改悪された」とはっきり分かるようなMIDIを使った時点で終わりです。
酷い話シスプリだったら何でもいいの?って、思いました。
非常に手厳しい言い方ですが、そんな感じです。

叩きはまぁ、きれいに配置してるんだけど...何度やっても7鍵がぬけれない...
カッチリ評価というのはそういう理由で出来ないんですが
抜けれる人が少ないならちょっくら考え物かなと。本家の同系列譜面のB4Uができる人でも流石にココまでやられると引くと思います。

とりあえずそんな感じじゃないですかね。
オレとしては今回ばかしは殆ど評価してません。

借MIDIとかあんま関係ないです。面白いBMSを作ってください。

甘めで銅  

 

 
ro-su
http://www4.tkcity.net/~ro-su/  
ro-su  銅
シスプリの春歌さんの歌でしょうか。元はしっとりバラードで、しとしとと歌い上げてる歌ですが、まったく違う曲調になってますね・・・

まず、誰もが指摘することだと思うのですが、元曲自体がいただけないのかもしれません。元を聞けば聞くほど、日本風の音をそのまま持ってきて早回ししたような・・・そんな印象を受けます。ちょっともとを弄くって落葉さん自身が、ユーロだと思う曲調に仕上げてみるというのもあってよかったのかもしれません。
あと、琴の音を最大限に生かした配置ですが、妥当だと思います。ただ、ベースの音を配置にもっと組み込んでみてもいいかなと思いました。多少難易度が低くても、叩きごこちは上がるかと。

とりあえず評価としては、配置のキレイさはなかなかのものがあり遊べるんですが、曲がいまいちのれないものだったのでこんな感じでどでしょか。  

 

 




- Impression
Impression投稿
A:0 B:1 C:0


 
B のいる
勢いはバツグン!配置も良いし、コストパフォーマンスも良好。これで
音色の種類も豊富だったら…。う〜ん、惜しい!
Response



TopPage  List