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NO. | 195 | 投稿者名 | 闇を撒くもの mail URL | ||
曲のタイトル | リリーのアトリエ 〜只今調合中!〜 | ||||
曲の出典 | リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士3〜 | Copy | |||
難易度 | 3 | BGA | none | ファイルサイズ | 2759KB |
譜面タイプ | |||||
ダウンロード | http://www5a.biglobe.ne.jp/~yami/bm98.html | ||||
コメント | 2回目の投稿となります。宜しくお願いします。 曲は、PS2用ゲーム「リリーのアトリエ」のメインテーマです。 MIDIは「ホゥェァァの館」管理人のBRYU様から提供頂きました。 推奨本体はBM98Ver.K330#R4.2です。 レビュアーさんについてですが、SHOCK.C様、EarBreaker様、桜乃明日華様にお願い致します。 前回指摘頂いた内容を踏まえて、作成方法を根本から見直しました。 実はこのBMS、9月上旬に一度公開しているのですが、様々な方から悪い点を指摘点されました。 それらの点を直して、今日リメイク版をUPしました。 評価はこのリメイク版をお願い致します。 …ちょっと余談ですが。 このHPに投稿したことがきっかけになったのか、最近BMSに関して色々とアドバイスを受けることが多くなりました。 嬉しい限りです(^-^) どうも有難う御座いますm(__)m ●10/14 03:22に登録情報が変更されています。 |
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登録日時 | 10/14 03:20 | 最終更新日時 | 12/14 17:22 |
[revise]
hack | ||
http://uworld.virtualave.net/ | ||
| 配置に関してあまり神経使ってないな。と思わせる譜面でした Hardの配置とか、導入のベースとか、なぜ最後の最後でドラム隊なのか。とか 中盤〜後半はそんなにゴチャゴチャしてるわけではないのに何叩いてるのかがあまりよくわからなかったりとか 部分部分はいいのですがいざ全体となるとどうにもちぐはぐな感じです 音も叩く音が余り前に出てこないので叩かせる意味がないような とにもかくにも配置の課題が多過ぎます。 音色の性質を考えればベースを叩かせるにはもう一工夫欲しいところ 構成から考えてメインメロは最後の方がよかったのではないか 最後はバスドラとスネアだけで良かったのではないか などなど メダルは、選曲よりもやはり料理の仕方の問題(特に配置)だと思います なし |
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EarBreaker | ||
http://go.to/earb/ | ||
| う〜〜〜〜〜〜〜〜む、普通です。 良くも悪くも。 後半にメインパートでない部分を弾かせる時によく出てくる 演奏感の薄い音ってのがどうしてもありますねぇ。 初めの方は結構配置楽しかったのに、惜しいところです。 その辺りから来るものだと思うのですが、 MIDIを普通に再生してる気分になってしまい、 もう1度プレイしようという気が起きずに 「ふ〜ん」という感じで終わってしまうのはとても残念です。 この辺再考慮が必要かと思われます。 39秒をピークにどんどん面白くなくなってくるワケなんですが、 終盤にターラーターラータッタッタッってあるのに、 22-39秒で使っているオイシイ配置を持ってこなかったのは辛いですねぇ。 もう一度あの配置を持ってくる方がスマートにまとまるはずです。 あと、重なる配置やHardの連打といった安直さも少々気になります。 コストパフォーマンスと音質と音数に関して。 アーカイブ3MB弱、音質はまぁまぁ普通で、サイズ相応かと。 ただ、クラップだけリバーブ感が強かった所に少々違和感を感じます。 キック他は結構バッサリ切ってると思うので、 それにあわせた程度でないと頻繁になる音ですし 少々しつこく感じてしまいがちです。 音数は結構頑張ってるなぁと思います。 BGMのまとめ、分割具合など評価出来るものだと思います。 出来としては一定レベルは越えているものの、 少々魅力に欠けたのが高く評価出来なかった要因です。 目を見張る部分を作っていかないと少し辛いかと思われます。 是非頑張って下さい。 |
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桜乃明日華 | ||
http://et.sakura.ne.jp/~skr | ||
| ほんと。いやもう突っ込むところが あんまり無いんですが…(^-^;; 突っ込むところが無いというのは 楽曲そのものの安定感のこと。 BMSを作るにはかなり適しているのでは ないかと思ってしまったぐらいです。 問題なのは配置、ですかね。 131313…(左白*2)の連打がでてきますが アレは厳しいですね…。 それと、最後はやっぱりサビ叩きたいです。 そのぐらいしか突っ込むところがなかったんで。 ホントは金あげたいんですけどね(笑 某氏に「甘いョ」、って言われたばかりなんで、 厳しく(それでも)銀で。 やはりダンス系とか以外でよい評価を得るのは 難しいかなぁ〜…。 選曲もじっくりやってほしいものです。(^-^ |
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- Impression Impression投稿 | :0 :2 :1 |
日曜の例の人 | ||
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/9013/ | ||
う〜〜〜〜〜〜惜しい! 原曲知ってます、というより最近凄く身近です(笑) 音が格段に良くなっていたのに驚きました。 配置も良かったし、良いかなぁ〜と思ったんですが・・・ 32分がやっぱちょっとイタイかなぁ・・と。 アレでせっかく溜めたゲージをすべて吐き出してしまってちょっと爽快感が失われます。まぁHardの方だけなのでNormalの方は良いんですが・・・ すいません、やはりBとさせてもらいます。 | ||
Response |
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Zan-G | ||
自分はBM98は使っておらず、DDRとbemaniaDXでプレイしましたが、自分 の環境ではとくに問題ありませんでした。 既に指摘されている事で恐縮ですが、5Lineの重なり配置、オブジェクト の32分押しは自分もかなり引っかかりました。32分の音がああいう風に 続く時は、少し容量が増えるのを覚悟で1つのWAVにまとめたほうが良い でしょう。重なり配置も7Lineなら全然OKなのですが…。正直、無理矢理 難しくしている感じがしました。次回作への期待を込めて、厳しくCとさ せていただきます。 | ||
Response |
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Poteto | ||
http://isweb20.infoseek.co.jp/play/keroroom/ | ||
何時もお世話になっています。 インプレさせていただきますね。 まず、Play環境ですが… 「BM98 kikuchan version 3.30 Revision #4.2」 HQモード、ヘッドホン着用です…。 まず、全体的に見ますと… 初期の頃の作品をやっているせいか、物凄く容量は軽量化されていると思います。 音質ですが… 前に、指摘した部分が修正されていますね… フェードが浅かった事による「ぷちぷち」という 音切れも無くなった為、中々良い感じだと思います。 しかし…配置にちょっと問題あると思います。 重ね配置「1+2」、「4+5」などはやめた方が良いかと… 後…Hardに良く出てくる32分(?)連打もちょっと…という感。 音質よりも、配置でかなり勿体無いという印象がありました。 でも、前作「みずいろ」よりは大分良い感じに仕上がっていると思います。 評価はB。 次回作、頑張ってください。 | ||
Response |
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