←206 204→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 205 投稿者名 yossun mail URL
曲のタイトル 夢語り - saga -
曲の出典 Air Arrange
難易度 4 BGA none ファイルサイズ 3850KB
譜面タイプ   
ダウンロード http://isweb28.infoseek.co.jp/art/yossun/bms/y_ys_happy.lzh
コメント どうも初めまして、yossunと申します
初体験で緊張しております(汗

Airより夢語りのハッピーアレンジです
配置の方がよく分からないので、その辺りのアドバイスをお願いします
音質の下げ方なども見て頂ければと思います

全力を尽くしましたので、よろしくお願いします(_ _)

サーバーの関係上直リンができないので、
お手数ですが、右クリック、対象をファイルに保存でお願いします
登録日時 11/06 20:41 最終更新日時 12/14 17:24

[revise]



- Reviewer's Comment



XeON
http://www5a.biglobe.ne.jp/~chi/  
XeON  銅
原曲知りません。

配置は問題ないと思います。
音の高低もはっきりしていて良い配置だと思いました。

音は綺麗で良いと思いましたが、
ヴォリュームバランスがあまりよくないと思います。
特に低音部分の音(バスドラムなど)が弱い印象を受けました。
あと、46小節目からのd50_*.wavの音量が低くて何を叩いているのかわかりません。
しかもベース音と重なっているので、ベース音を弾いているように感じます。
その辺を改良すれば良くなると思います。

もしかして私だけかもしれませんが、
28小節目からのsw_*.wavの音が他の音と不協していると思いますが…?
なんとなく、しっくりきません。

最後に曲の構成が少々単調かと思います。
同じフレーズの繰り返しが多いので、
こういう場合は短く切るほうがあっさりしていると思います。
1分20〜30秒くらいでまとめると良いかと。

評価は銅。  

 

 
EarBreaker
http://go.to/earb/  
EarBreaker  銅
うーむ、メインのメロがどうもダサいですね…。(汗
特にベースが昔のJ-POPとかそういうノリなのでイマイチなりきれていないというか。
また、上がり下がりの山が同じ&フレーズの最後が完結し過ぎなので
繰り返すと少しキツいかもしれません。
この手のフレーズは盛り上げた後のフェード前の繰り返しというか、
かなり終盤で使われるべき物だと思います。

また、ストリングスが入っている部分での
SquareWaveかSawWaveがかなり外れてちゃってます。
ベースも一部外れてます。
おそらく作ってるうちに慣れてしまわれたのでは無いかと思われますが、
少し時間をあけて聞き直すなりして客観的に聞かないと
最初はなかなか気付き難いかもしれません。
気をつけてみてください。

さて肝心の件の配置&音質の部分ですが、
どちらも特に気になった点はありません。
譜面はちゃんと音階にも気を配られている様ですし、
音質もきちんと使い分けされています。
ノイズも低い様に思いますし、評価出来るものだと思います。

総評としてはBMSの前にもう少し曲頑張って下さい、という事で(汗  

 

 
hack
http://uworld.virtualave.net/  
hack  無
なんと言うか微妙というか

やはり音楽としてもう一歩頑張って欲しかった。というか
ぶっちゃけていうと中盤で全部殺しちゃったのですよ
それなりの譜面も捉え様によっては味になったかもな音も

まぁサウンド面については低音方面もうちょっと頑張る必要はありますが

中盤の進行に関してですが、どうも適当に音符配置しただけ。という感がしますので
無難に和音コードの音をばらすだけでもかなり変ると思います
知識でも感覚でもわからないうちは不協和音は狙わない方が無難です

メダルは、実装は間違ってないけど材料を間違えたのか?
なし  

 

 




- Impression
Impression投稿
A:0 B:1 C:0


 
B RUZEEA
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/3553/
プレイさせていただきました、ありがとうございます。

えー、技術的な面はあまり詳しくないので
思った事を率直に書かせてもらいます。

配置は無難な配置だと思います。
特に無理のあるとこもなく、イヤになりませんでした。

音が少し軽いと思います。
シンセ音源ではなさそうですが、ベースが弱いですね。
音量に上がり下がりが無く、ベロシティの強弱が少し足りないかと…。
もう少し力強さが欲しかったです。

ノイズは目立たず、快適なプレイが楽しめました♪
Response



TopPage  List