←207 205→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 206 投稿者名 OS mail URL
曲のタイトル 猪ノ坊旅館 温泉
曲の出典 Party's Breaker Copy
難易度 4 BGA none ファイルサイズ 1550KB
譜面タイプ   
ダウンロード http://isweb18.infoseek.co.jp/play/tryup_os/BMS_O.htm
コメント まず、この様なBMSを投稿した事すいません。
実は今回加工ソフトを一新しまして制作方法も変更致しました。
故に今回のBMSは完成度が良くわかりません。
次回作もこの様な作成方法で行きます
この作成方法の良し悪しを理解しておきたいが為に登録させて頂きます。
一応叩きも頑張りましたが、今回は音についてみてほしいです
あとREADMEは気にしないで下さい

本当すいません、どうか宜しくお願します。

●11/07 22:49に登録情報が変更されています。
すいませんMIDIファイルが無ければ厳しいですね
という事でこちらです↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ba-do/
登録日時 11/07 22:33 最終更新日時 11/25 21:22

[revise]



- Reviewer's Comment



AOiRO_Manbow
http://nothing.sh/~manbow/  
AOiRO_Manbow  銅
原曲は一応知ってます。

音に関してはこのクオリティでこの容量はいいと思います。
むしろ音に関しては完成度が高いかと。ただし、ホントに音だけ。
配置の方を見てみると…これはちょっと。

構成を1ループでスッパリ斬るのはどうかと思いました。
配置の完成度は高いのですが、それを1ループだけで終わらせると、
面白さよりも逆に物足りなさを感じてしまいます。
逆に2ループの方が良かったかもしれません。
ただ、ただ2ループさせるだけでなく、2ループ目で1ループ目とは違う配置を考えてみましょう。
そうすれは少なからず1ループで終わらせるよりもマシだと思います。

登録されてから疑問に思っていた事を一つ。
この曲は"音についてみてほしいです"との事ですが、
何故プレイヤー側のレビュアーであるこの自分をレビュアーの一人に選んだのでしょうか?

kiai氏もおっしゃってる通り、OS氏の作品は明らかに今までの作品と比べると劣っています。
何度もRe-Riseに登録しているのなら、そこらへんはよくわかっている筈です。
次からはクオリティ維持よりも完成度の方を高めてまた挑戦してきてください。
自分的には「決戦」並、もしくはそれ以上の作品のBMSを登録してきて欲しいです。

評価は銅です。  

 

 
ItoO
http://hyper-x.virtualave.net  
ItoO  銀
短時間作業で、いつもと同じくらいのクオリティが維持できるのは、まぁ...いいことです。
それを評価する気はさらさらないですがね。

で、また抽象的な苦言ですが...
もういっこ上のクオリティが出るような気がするんですが、どうでしょう。
曲が一辺倒なんでなくて、過去との流れをみて、そのなかで叩きが一辺倒なんでね。
どうです、たまには全く別なジャンル、全く別な発想の叩きに挑戦してみるというのは?
あまり評価とは関係ないんだけど感想はそんな感じでした。

さて、細かく突っ込むとすれば...
ねぇのかな...指摘するようなところは。
まぁ、OSさんの仕事なら安心して落とすのは落とせるので。
ただ、8分でガシガシ詰めていくスタイルの叩きは「もういいかな」と思ったので
そういうところでのインパクトの強さを求めたいです。

あーだめだ、ムッチャ抽象的だ。
ゴメン、コレしか突っ込みどころねぇ。
銀。  

 

 
kiai
http://suisen.sakura.ne.jp/~kiai/  
kiai  銅
原曲は知りません。
元midiは聞かせていただきましたが、所有音源がXGなんで音色はめちゃくちゃでした。。

短期間で作ったということですが、その割にはなかなか良いBMSに仕上がってますね。
しかし、今までのBMSと比べてしまうとちょっと「?」です。
原曲のせいかもしれませんが、全体的に盛り上がりに欠けます。

OSさんの曲は毎回「ココはイイ!」というサビ的な部分があったのですが、
このBMSには無いです。全体的に平坦で、何時の間にか終わってしまうといった感じで。

配置は微妙ですね。。曲の短さを考えると十分楽しめるかと。
もう少し後半部分を工夫すれば更に良いですね。

総評ですが、今までのOSさんの作品と比べると劣っています。
「ココが悪い」という点は特に無いのですが、全体的にクリオティ下がってませんか?
短時間で作った事は凄い事だと思うのですが、BMSの完成度としてみるとまだ煮詰められる点があると思います。
銅。  

 

 




- Impression
Impression投稿
A:2 B:1 C:1


 
B K・I・D
原曲は良く知ってます。

音に関してちょっとリバーブ多めにかかった感じ響きがとてもよいと思います。

配置ですが、可もなく不可もなく言ってしまえば盛り上がりとなる部分がないように思えました。
長さも1ループ約1分という短さだったので、ふっと終わってしまったような
なんか物足りなさを感じました。
2ループだと長めになってしまう感じがするので、
1ループさせる->間奏のような部分(ちょっとしたアレンジ)->27小節からラストまでの盛り上がりの部分
という構成にしてみると、長すぎず短すぎずのいい感じに仕上がると思いました。

あくまで私的な考え方なんですけどね(^^;

あと、Readmeを見ましたが、「飽きちゃいました」と言う話ですが、
途中で飽きてしまったものを登録するのはちょっと(?)と言う感じがします。
ちゃんと煮詰めて、いろいろな差分を作ってから登録しても遅くはなかったのでしょうか?

音的には全然問題なかったですが、配置にちょっと難ありと言う感じです。
今回はBでお願いします。
Response


 
C ハリス
ハッキリ言って、華がないです。

私は同MIDIでつくったBMSを他にも知っています。
その人はほぼ同内容で1.5MBでした。
つまり、選曲の時点でこのMIDIだとBMSは軽くなることがわかります。
誰が作っても。

イトオさんにほぼ同意です。
難しいことですが、新しいことを色々やってみては如何でしょうか。
Response


 
A 日曜の例の人
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/9013/
原曲は知りませんが・・・
かなりツボです(笑)

ノリが良かったし配置も安定してたし、
この容量で短期作成でこのレベルというのが凄いと思いました。

BMS作成法の新案でも発見されたのでしょうか、非常に気になります(笑)
Aです。
Response


 
A Poteto
http://isweb20.infoseek.co.jp/play/keroroom/
どうも、インプレさせていただきます。

Play環境は…
「BM98 kikuchan version 3.30 Revision #4.2」
HQモード、ヘッドホン使用です…

原曲知りません…(汗
PBはやってみたいんですけど…(涙

さて、曲の方なのですけど…
選曲良いですねー♪ 個人的にツボでした(笑)

えっと、音なんですけど…
私的に、昔のOSさんの作品と比べると
それほど、変わりは無いような気がします…(汗
今回の曲でも、十分迫力ありましたし…♪

配置の方なんですけど…
流石に、1つじゃ物足りなかったです(汗
7Keyとかで叩けたら、面白そうです…このBMS♪
もう少し、配置の方を頑張って欲しかったです…(汗

しかし…総合的に、特に問題は無いと思います。
RankはAでお願いします♪
Response



TopPage  List