←211 209→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 210 投稿者名 AKB mail URL
曲のタイトル 神薙
曲の出典 AIR Arrange
難易度 5 BGA none ファイルサイズ 1870KB
譜面タイプ   
ダウンロード http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/9814/bms/mh2_bms09.zip
コメント 今回はじめての登録となります。
AIRより神薙のテクノ…チックアレンジです。
配置等のアドバイスをいただければ幸いです。
お手柔らかにお願いします…。
登録日時 11/24 03:16 最終更新日時 12/05 01:33

[revise]



- Reviewer's Comment



XeON
http://www5a.biglobe.ne.jp/~chi/  
XeON  銀
私も同じ曲のBMSを作ったことがあるので原曲はよく知ってます。

初め聴いたとき、すごく良いアレンジだと思いました。
元の曲の持つ雰囲気を残しつつ自分なりの味が加えられた曲だと感じました。
ただ、"曲"は良かったんですけど、BMSとして考えると少し物足りないかと。

まず配置が単調だと思いました。
17小節目からのパーカッションが特にそうです。
微妙なリズムの変化を取り入れると、よくなると思います。

次に50小節目などに配置してあるp*.wavが小さくて聴き取りにくいです。
あと20%ほど音量を上げても良いと思います。

最後に、曲の終わり方があまり良いと思いませんでした。
唐突すぎるというか、もう少し余韻に浸れるようなラストにしてもらいたいです。

評価は銀。
"曲"単体としての評価は金に匹敵すると思いますが、BMSとしてはまだまだかと。
しかし、BGAが付いていれば金評価を差し上げても良い出来だと思います。  

 

 
EarBreaker
http://go.to/earb/  
EarBreaker  金
早速、配置の件ですが、なかなか良く出来ていると思います。
BPMが速いので少々忙しさが目立ちますが、
パターンの多さや乱打のさせ方等なかなか飽きさせない作りになっているかと。
盛り上げというか、最後が出来ないとクリア出来ない微妙なゲームバランスも
なかなかリピート率を上げているといるのではないでしょうか。

音質も高く、コストパーフォーマンスも高いですね。
若干同じ音がありますがまぁこのサイズなら許容範囲でしょう。

ただ、惜しかったのは音の混ざり方。
ベースだけでかなり出切っちゃってて、もうリミッターをかけた感じと言いましょうか、
音が増えてくると低音が歪んでいる様に聞こえます。
まぁベースの演奏感にも関わってきますので難しい所なんですが、
出来たらベースよりパッドをもっと重厚にした方が良かったと思います。

さらに言うと曲的にもう一展開欲しかった所ですが、
今回は面白さの魅力に免じ、かなり甘く見て金を。
甘いなぁ…。  

 

 
桜乃明日華
http://et.sakura.ne.jp/~skr  
桜乃明日華  銀
いやはや。なんというか。いいアレンジですね。
まぁ、この曲自体、あまり盛り上がりとか展開とかないんで、
単体だけで作ろうというのはなかなかむずかしいかもしれません。
うまいぐあいにAIRのほかの曲を入れたりまぜたりとか、
そういうのも一興だと思うので考えてみてください。(^-^

配置は熱かったですね。とても。
5key、自分はあの押しにくい詰まった階段が個人的に
好みじゃないんですよね。まぁ人それぞれなので
あまり言わないことにしますが。

叩く曲としては良好。
ただ、もうちょっと、曲そのものにこだわってほしかったです。
よって銀。
 

 

 




- Impression
Impression投稿
A:7 B:1 C:0


 
empty AKB
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/9814/
皆さん、評価どうもありがとうございました。
配置もなかなか好評のようでよかったです。
皆様の意見を元にこれからも頑張りたいと思います。
また、機会があればヨロシクお願いします。
Response


 
A Pick!
ども、初インプレです〜
ハイスピードでなかなか面白いアレンジですネ
キー配置、音質、コストも供に良いバランスだと思いました

個人的になんですけど、もう少しテクノっぽくするなら
キックベース(dr01.wav)をもう少し重い音にしてみると
だいぶ変わってくると思いますよ〜

とりあえずAっぽく評価(ぇ
次回も期待しますネ
Response


 
A T.IWA
キレたアレンジですねー。眠気がふっ飛んじゃいましたですよ(笑)
ちょっと独特なリズム感があって慣れが要りそうですが、とりあえず
階段が熱いです。
ここまでキてるとBGAが欲しくなりますねー。A。
ありがとうございました。


Response


 
B K・I・D
原曲は良く知ってます。

神薙はいままで何作か聞いてきましたが、良い意味で結構異色なアレンジ・・・って感じですね。
中盤の辺りが少々何を引いてるか分からない部分がありましたが、十分楽しめました

配置をとのことですが、7鍵の配置が少々きついくらいで、良かったと思いますよ。
5鍵の配置が好きでした。
Response


 
A Angel
ハイ、凄いと思いました。

ここまでベースが響いてくれるBMSは珍しいですね。
飽食気味のこの曲をまた楽しむ事ができるようにアレンジしてしまう技術に感服。
欲を言えば山が欲しかったですね。ギターソロとか(笑
やっぱりどうしても一直線なんで。
それでも楽しいです。
Response


 
A QURTER
http://isweb19.infoseek.co.jp/play/qurter/bmsbank/
元のゲームから想像できないくらいに硬派なアレンジですね(爆
mp3で5,6分位聴いてみたいです。
オブジェ配置もかなりハードでしたけど、
一線を越えると面白くなってきました(笑
Response


 
A RUZEEA
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/3553/
インプレします。よろしくお願いします。

まず、容量対音質は十分に満たしていると思いました。
当然ながらノイズは気になりませんでしたし、
バックの音も鮮明に聞こえました。

叩きも面白いです。
若輩者なので叩ききれない所が多々ありますが
自分の腕さえ上がればシンセが楽しくなりそうです★

神薙は他の方のを2つ持ってますが
コレが一番面白いかも。

というワケでAつけさせてもらいますね。
Response


 
A Lark
http://www.ztv.ne.jp/wood/
純粋に良いと思えました。
特に音に関しては文句ナシというところでしょうか。

配置・・・・・とりあえず中盤が熱かったです(笑)
Response


 
A Tack.
はじめまして、タックと申します。
初プレイではリズムが不安定な感じを受けました。
裏入ったりジャングルっぽい部分もありますよね。
逆に飽きなかったりもしますが展開的にちょっと苦手^^;

配置は16分のシンセがつらかったです(腕落ちたかな)。
中盤以降のサンプリングドラムとギターはすごく美味しいですね。
後半に新たなシンセパターンがあればもっとよかったです。

とはいえモチベーションが高く良い意味での勢いを感じます。
楽しめました^^
Response



TopPage  List