←216 214→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 215 投稿者名 GYAON mail URL
曲のタイトル 絆 -熱き想いを胸に-
曲の出典 英雄伝説W [Copy] [Other]
難易度 4 BGA none ファイルサイズ 3970KB
譜面タイプ    
ダウンロード http://isweb18.infoseek.co.jp/play/gyaon/bmbm_pc_.shtml
コメント Falcom
英雄伝説Wより「絆 -熱き想いを胸に-」です
このBMSの何が悪いのか教えていただきたいと存ずるる次第でございまして・・
もげさんのMIDIを視聴のもと作らせていただきました
Redomeにて飛べるようになっております
推奨本体はBM98-HIGH-QUALITYモード-
制作環境はスピーカーですがヘッドホンの方が聞こえやすいです
が個人的スピーカーの方がいいです(何
MIDI視聴→SC-8820
Wave編集→wpaseri100
それではどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

●12/18 02:38に登録情報が変更されています。
すみません、、17日の夜頃データがサーバから消されてしまいました(T_T)
そのスペース自体全て消されてしまってるようなので、
今違うサーバを探してます(T_T)
すぐさま再UPしようと試みてますので・・・
ご迷惑おかけしていますm(_ _)m

●12/18 16:09に登録情報が変更されています。
復活しました、今のところDL可能でありまするm(_ _)m

●12/20 22:14に登録情報が変更されています。
ミス発覚です、今さっき気づいたんですが
Fiddle20_D#5.wavと言う不要になった音を一つだけ消し忘れていましたm(_ _)m


●2002/09/16 17:52に登録情報が変更されています。


●2002/10/01 01:25に登録情報が変更されています。
アドレスが間違ってたので変更しました(謎
登録日時 2001/12/15 11:13 最終更新日時 2002/10/01 01:25

[revise]



- Reviewer's Comment



hack
http://uworld.virtualave.net/  
hack  銀
なんつーか染み入る感じの曲ですね〜哀愁系

構成とか配置での煽り方とかは素直にイイと思います
こうなってくると音のほうはどうかということになりますが

もうちょっと頑張って欲しいなぁと

パッと聴きは無難な感じを受けますが
そう感じるのもバイオリンやアコーディオンなどが"弾いてるだけ"にとどまってるのが原因かなぁと
例えばバイオリン一つにしてみても、序盤では力強く引いてみたりとか、中盤では優しく弾いたりとか
これだけでかなり変ってきます。
後は、バンジョーが弱い。終盤の盛り上げもバンジョーがちょっと力不足なせいか消化不良な感がします
それと、楽器の組合せ。
終盤のバンジョー+ブライトネスのように片一方が霞んでしまうような組合せはちょっと頂けなかったです

メダルは、配置で煽れてたが音がちょっとパンチ不足だった。ということで
銀  

 

 
ItoO
http://hyper-x.virtualave.net  
ItoO  金
いいっすね、楽しいです。
音質は、やってて気になるクラスじゃないので何も言いません。

叩きとしては8ビートで凝った譜面をということで限定してたんですが
そういう意図の元に送られてるモノじゃなさげです...まぁ、いいんだけど。
というよりは解答例にもなってるし。
個人的には久しぶりに装飾音まで叩いて気持ちいいBMSだなと。
パーカッションとかも含めて叩かせ所分かってるなぁと言う感じです。

全体的に見て文句つけるところもなさげだし...
オマケ気味といっちゃあ申し訳ないけど、金行ってもいいんじゃないでしょうか。
もう一個何か突き抜けてると文句無しで金上げられたんですけど。
 

 

 
XeON
http://www5a.biglobe.ne.jp/~chi/  
XeON  銀
ゲームは昔98版でやりましたが、曲はあんまり覚えていません。

全体的に良い出来だと思います。
選曲のセンス、構成や音の配置も上手だと思いました。
これと言ってイヤな点はありませんでした。

少し言わせてもらえば、2小節目のヴァイオリンの音とか、
何箇所かキーが狭まって配置してあります。
こういった曲だと見にくくなるので、小節長を伸ばして見やすくすると良いと思います。
例えば小節長を1.5倍して、速度も1.5倍(この曲の最初あたりはBPM177)してやれば見やすくなります。
まぁ、プレイヤーがソフトウエアの設定を変えれば済むことですが・・・。

あと、もしBGAをつけるなら、ゲーム・曲の雰囲気からして、
アメリカの西部劇に出てくるような風景が似合うと思います。
そして曲の場面が変わると同時に夜景や夕暮れの風景を入れると良いかと。
作るのであれば参考程度にやってみてください。
表現方法はいくらでもあると思いますので。

評価は銀。BGAがあれば金。  

 

 




- Impression
Impression投稿
A:10 B:1 C:1


 
A shammy
いいですねー。曲配置ともツボ。
ただ、前半の頑張りが後半まで持続していないように感じられます。
手の入れ具合は分かりませんが、だんだんプレイしていて感動というか
曲への移入でしょうか、そういったものが薄くなってきましたので。
原曲は知りませんが、序盤をもう一周(しかも楽器数増)とか出来なかったでしょうか…。
哀愁系は終った時に残っていて欲しいものです…。
Response


 
A NANINU
曲良し音良し配置良し・・・
久しぶりにBMやってて感動しました。ありがとうございます

Response


 
A OS
こういう曲俺も作りたいです!!!
どうしたらここまでノイズを目立たせなく出来るんでしょう??
うぬぬ、、、俺もしたいなー、とにかく羨ましい限りです。
皆様ギターがアレだといいますがそれだけで評価を下げるほどのものではないと思います
まあ、個人的なのかもしれませんが、そういう訳で他の点で指摘するようなところは無いと思います。
オススメのAです!!!
Response


 
A 日曜の例の人
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/9013/
いつも思うんですがGYAONさんゆったり系がうますぎです(笑)

物凄くキレイな曲ですね。哀愁が漂ってて良い曲です。
そして、音や配置が「これしかない!」ってくらいキッチリ決まってるのでもう言う事ないです。

久しぶりに「立ち上げるとやりたくなるBMS」に出会えて感謝。
文句ナシです。
Response


 
A Lark
http://www.ztv.ne.jp/wood/
出だしから最高の雰囲気ですね。
音に関しては文句無し。
難易度も曲と非常に上手くマッチしていると思いました。
決して熱い叩きとは言えないのに最後まで飽きが来ない配置には感服です。
これからもこの調子で頑張ってください。
Response


 
A AKB
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/9814/
いや、いいっすね、うん。
パーカッションぽこぽこ鳴り出すところ、よすぎて笑みがこぼれました(笑)
配置も、たまにはこーゆー叩きもいいなぁと思いました。
さて、もう一回やろーっと(笑)
Response


 
A Zwei!
どうも、某M氏のHPでdaiponを名乗っていた者です(笑
戻ってきました。
というのは、自分は今まで少しBMSを休んでたんです。しかし、しかししかし!まさがGYAONさんがこの曲をご存知とは・・。

この曲のBMSを捜し歩いた時期があったほど、俺はこの曲が好きです。そしてアヴィンとルティスも(何

プレイした感想は、まず原曲をコロシてなくていいなってことですね。もうこの曲をプレイするだけであのムービーが浮かんできます。BGAいらんです(笑
配置も、この曲の場合は仕方ないですよ。ホント。どれだけ『酔わせる』かですね。DPは最高でした。ただちょ〜っと惜しかったのは、曲の出だしに、あの音(WIN版やった人ならわかるはず)がないことこらいです。

評価は、メダルでいえば文句なしにマイルの髪のような金で。もちAです。
がんばってfalcomサウンドつくってくださいね!
Response


 
A K・I・D
原曲はしりません(w

しっとりとしたいい曲ですね
バイオリンも実際に弾いた感じに聞こえ良いと思いました。

配置ですが、曲が曲と言うのもあると思いますが、
ちょっと平坦すぎかなぁと感じました。

ドラムを少々混ぜてみるといい感じになると思いますよ。

総合的に見てもRank:Aで、お勧めの一曲だと思います。
Response


 
A JJJ
心に残った曲なのでひとつ・・・
バイオリンがどうとか言われてますが、
BMSとしての出来は上等な代物だと思います
音質については全然分からないので・・(汗
とにかく綺麗な音です。そして配置がものすごくいいですね
このような曲は大抵BMS向きじゃないんですが何故か向きになってる(何
個人的DPが凄くいいと思いました、曲の流れに沿って自然に配置されていて
無理な配置も全くなく、本家の下手なDP譜面(謎)より全然楽しめました
>何が悪いのか教えていただきたい
・・・私には何が悪いのか見つけられませんでした(爆
と言うか初めてプレイして4小節目付近で既にARankと思いました(ぉ
いい曲をありがとうございます
Response


 
B RUZEEA
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/3553/
インプレします。よろしくお願いします。

配置、特に問題ないかと。
相変わらずパーカッションを叩かせるのが上手いですね(^^)
コンガ(ボンゴかな?)を叩いてるだけでノってきました。
加えてドラマチックな曲展開。選曲もいいと思います。

難易度はnormalとanother(隠し)とDPがありましたが、
anotherはもう少し難しくしてもいいんじゃないかなと思いました。
DPはもう少し精進しないと出来なさそうです(--;)

音質は問題ないんですが、
下でも述べられている通り、バイオリンが棒弾きになっているので
そこがちょっと残念でした。
ピッチベンドとエクスプレッションで自然な演奏に聴こえるようになってると
さらに良い聴き心地になってたかもしれません(^^)

MIDIを少し自分なりに弄ってみてはいかがでしょうか?
もし手を加えられているようならあと一歩先まで弄れば
さらなる飛躍が臨めると思います。
自分を棚に上げてるような気もしますが(汗

Aに届きかけのBという事で、お願いします。

ありがとうございました。
Response


 
C why
すいません、バイオリンの音がバイオリンに聞こえませんでした。
クラシックの聴きすぎでしょうかね・・・(苦笑)

しかしこういうBMSだと、MIDIからBMSにコンバートした、としか感じられません。
かといって改善点が言えるって訳でもないのですが(汗)
Response


 
A Yomogi
久しぶりに心打たれるいい曲なBMSでした
演奏感もしっかりしていて、何よりコンガの叩きが凄くいいです
28小節目でBPMを落としているところも効果ありですね
ただ個人的もう少し遅くなってくれたほうが良かったかも。
曲調のわりにはノイズも目立たず綺麗な音でなかなかいいと思います
フルートが若干音が大きめ(MIDIと比べれば)に感じましたが、
その他は特に気になるところはありません
一番聞かせどころのバイオリン、アコーディオンともに自然な配置でとても楽しめました
ところで、ギターを分けたかったと述べておられるようですが、
もしギターを叩かせていれば叩きは楽しめる・・かもしれませんが
演奏感に欠けていた気がします。
BGMとしてまとめて正解だったと思います
Response



TopPage  List