←222 220→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 221 投稿者名 89MB mail URL
曲のタイトル GET WILD 89'
曲の出典 TM NETWORK Copy
難易度 3 BGA STAGEFILE only ファイルサイズ 2728KB
譜面タイプ   
ダウンロード http://www.gao.ne.jp/~hazy/get89.LZH
コメント 以前昔に違う名前(HAZ)で登録してたものです。

深夜、再放送されてる「シティーハンター」のエンディングを
聞いてて作ってみたくなりました。
曲のバージョンは違いますがこちらの方がbms向きかと。
この作品のウリはHYBRID BRASSを叩くところでしょうか。
音源も変えて作ったので以前の作品とかなり完成度が違います。(多分)
では、よろしくお願いします。

音源 SC-88PRO 作曲ソフト XG-WORKS ver3.0
解凍後の容量 4759KB 5KEY専用


●01/19 23:52に登録情報が変更されています。
追記
改良版にアップし直しました。
容量の都合上、前作のは削除したので
よろしくお願いします。
登録日時 2001/12/26 00:32 最終更新日時 2002/02/23 18:51

[revise]



- Reviewer's Comment



kiai
http://suisen.sakura.ne.jp/~kiai/  
kiai  銅
レビューが遅れました。すみません。。

懐かしい曲ですね。原曲は知ってます。
たしか原曲はやけに前奏が長くて、いつも早送りしていた記憶もあります(^^;

さて、全体的に見てみたのですが、なんの盛り上がりもなく終わったというか、
盛り上がりの部分が足りないですね。
どうも音が丸いです。もっとアタックの強い音を使ったほうが良かったかなぁと。

で、曲の気になったところですが、全体的に小さなパート抜けが多いですね。
耳コピーでは限界があるかもしれませんが、ここはもう少し頑張って欲しかったです。

叩きについては簡単すぎました。特に後半あたりはもう少し難しくしても良いと思いますよ。
あと、オブジェ配置はどうしても目押しがちになってしまう連打の部分を減らしたほうがよいかと。

総評ですが初めてのハード音源という事ですし、まだ慣れていないのかも知れませんね。
SC88の能力はこの程度ではないはずです。次回も頑張ってください。
銅  

 

 
AOiRO_Manbow
http://nothing.sh/~manbow/  
AOiRO_Manbow  銅
原曲は知ってます、むしろ知らないなんて言えません。

原曲の方ではヤケに長い前奏部分がありましたよね。
あれが思いっきり削除されている時点で89の魅力が減ったかな、と思いました(^^;
ですが構成としてはちゃんと完成していると思います。
あと、SC-88proで作られたそうですが、実際持っている側の意見としてはハードでこの音は物足りないかなぁ、と思いました。

配置に関してですが、よっしゃこのままメロだーって思ったらドラム叩き。
サビの部分はドラムをふまえつつ、メロはメロのままつっぱしてもらいたかったです。
一番盛り上がる所で盛り上がりが欠ける配置はちょっとどうかと思いました。

どんな感じかと言いますと口ではあんまり言いにくいので
http://manbow.nothing.sh/get wild 89'_2.zip
こんな感じです。5keyに纏めたので配置がちょっと強引ですが

あとはサビ直前の裏パートが弾きたかったですね。
他にも演奏できるところは沢山あるので、そこらへんを叩きたかったってのもあります。

どうであれ配置が今ひとつです、もう少し頑張ってみましょう。
評価は銅で。  

 

 
ItoO
http://hyper-x.virtualave.net  
ItoO  銅
なんと言うか、単純に懐かしさのあまりにレビュさせてもらいます。
なんか、どんどんと別なパートが入ってくるたびに
「違うんだ、ココは違うんだ!!」という思いでいっぱいに(汗
叩かせてるところなのでキツく言わせて貰うと、オクターブで刻むベースの
音の長さ違いすぎ(汗)下の音はスタッカート、上はレガート。
コレだけで曲のグルーヴ変わるのでコレはまず必須。
あと、Bメロの最後とサビ、間違ってますね。
サビはギターだけズレてると思うんですが、どうでしょう?

叩きに関しても結構指摘できるところが...
Bメロのベースとか叩かせれるしサビもメロとシンセブラスは同居できたし...
個人的にはもっとなんかできたろーと思うばかりでした。

TMならスコア確実にあるし、是非一旦スコア見てもらいたいなと。
コピーしきってないBメロのギターパートとか実は叩かせ所だったかもしれないですよ。

...さすが昔打ち込んだ曲なら指摘点ぽこぽこ出てきやがる(苦笑

まぁ、一応銅出すか...  

 

 




- Impression
Impression投稿
A:0 B:4 C:2


 
C shammy
懐かしいな〜と思いプレイ。
序盤は良くも悪くも私がBMSにズッポリ嵌っていた時期を思い出しました。
良い=演奏感のくっきりした
悪い=音質があまりよろしくない
といった感じですが…。
進むにつれてキーのずれとBGMのごちゃごちゃが耳についてちょっと。
盛り上がるところで気分的に盛り上がってこなかったです。
レビューで言われてることと同じく配置的な問題が大きいと思います。

Response


 
C RUZEEA
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/3553
インプレさせていただきます。よろしくお願いします。

原曲は大好きです。どちらかというと'89の方が好きです(^^)
イントロの省略は残念なところですが、BMSにするとなると
長過ぎるかもしれないので仕方ないですね。

音についてですが、一部の音がリバーブというか
ホワホワしていて耳につきました。
あと、キーが外れているパートがあったので
原曲と聞き比べて修正して欲しいです。
音符の長さがマチマチしているのも気になりました。

BGAはもう少し展開が欲しかったです。
なくて寂しいよりはいいと思いました(^^)

悪いところばかり並べてしまいましたが、
何にせよ好きな曲を叩けるという爽快感はありましたので(^^)

ありがとうございました。
Response


 
B T.IWA
いや、惜しい出来です。

ところどころキーがずれてるのが気になりました。
サビの部分のベースラインも不自然でちょっとノりきれませんでした。
スコアが見つからなかったそうですが、書店で注文するとか出版社に直訴するとか。ボクは書店でバイトしてますので自分で取り寄せました(笑)
ピアノ譜面でも随分参考になりますし。

89のミソはあのイントロだと思いますので、あそこははしょらずにいて欲しかったです。
「Ge-Ge-Ge-...Get Wild」のラップは是非入れて欲しかった… マイクとかで採れると思いますし。あと、ヴォーカルラインが終始同じ音色ってのもあまりいただけませんですね。サビ部分だけでも変えるなりエフェクトなりした方がメリハリ付きますし。

叩き的には、HARDも作って欲しかったですね。イトオさんもおっしゃってますが、並行してオブジェを置く余裕は充分ありますし。KICKとかでも。
音質はキレイでしたので、容量的にはOKだと思います。


Response


 
B 美加
この曲好きでしたので・・・普通のより89ヴァージョンの方が。
なので、89の売りのあの長い前奏は全部入れて欲しかったです。ちょっと前奏部分が短くて残念です。

Response


 
B dj shrike
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ecstasy/
音の質感とでもいうのでしょうか・・・もう少し攻撃的な音でもいいかもしれませんね。音に関してはそれぐらいです。

おいしいところを叩かせてくれますねー。やっぱりこれ重要な点だと思います。
つまらないところを叩かせてくれる曲ほど退屈なものはないですからねー。そういう曲は僕は基本的にゴミ箱通さないで削除ですから。

迷惑かもしれませんけど、一つ提案してよろしいですか?
それはズバリ肉声いれることです。この曲でおいしいと思うのは小室哲也がひく
キーボードの部分だと思うのですが、それはきっちり押さえられていますよね?
でもその割にサビが叩く側としてはあんまり面白くない。そこであなた自身でも
いいので歌ってみて、それをキーに割り当ててみてはいかがでしょう。
くだらない提案失礼しました。

なんにせよ、僕のコレクションの一つに加えさせていただきました♪
これからもがんばってくださいね

Response


 
B enu
この曲は好きなので落としてみました。
音なんかに関しては詳しくないのでノーコメントとさせてもらいます。
ただ、前奏がやけに長く感じました。
そんぐらいです。
Response



TopPage  List