←230 228→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 229 投稿者名 hazy mail URL
曲のタイトル JUST LIKE PARADISE
曲の出典 TM NETWORK Copy
難易度 3 BGA STAGEFILE ファイルサイズ 1807KB
譜面タイプ   
ダウンロード http://www.gao.ne.jp/~hazy/just.LZH
コメント 2回目の登録です。よろしくお願いします。

CRANKYさんのBMSをやって、元曲を知ったという
経歴がありますが、すごく好感を持った曲(BMS)です。
なんか自分はこの時代の音と構成が好きなのかもしれません。

時間があればでいいんですが、GET WILD 89'の改良版も
プレイしてもらいたいです。

音源 SC-88PRO 作曲ソフト XG-WORKS ver3.0
解凍後の容量 3290KB
登録日時 2001/01/20 00:20 最終更新日時 2002/02/28 01:00

[revise]



- Reviewer's Comment



kiai
http://suisen.sakura.ne.jp/~kiai/  
kiai  銀
実は私もTMN大好きだったりします(笑
でもこの曲は薄覚えなのですが、、。

さて、早速レビューですが、前作に比べ音が全体的にパワーアップしてますね。
BGMで流して聞いてもなかなか良いバランスだと思います。

しかし、叩きについてはまだまだ簡単すぎますね。
曲が全体的に単調なので、叩きがあまり簡単だと飽きてしまいます。
基本的に連打以外の配置なら結構詰め込んでも大丈夫だと思いますよ。
スネアなんかの織り交ぜ方はGOODでした。

あと気になったのはベースがちょっと軽すぎかなぁと。
パートは上手くまとまってるのに何かスカスカなんですよね。
個人的にはもっと強くたほうが良いです。

容量についても評価できますね。
この音質でこの容量はなかなか凄いと思います。
近頃はISDNでも遅い時代ですから余り意味は無くなってきましたが。。。

総評ですが、前作ダメだったところが上手く改善されてますね。
しかし、まだ上にも書いた通り物足りない部分もあります。
次回作もどんどん質を上げてきてくださいね。メダルは銀。  

 

 
AOiRO_Manbow
http://nothing.sh/~manbow/  
AOiRO_Manbow  銀
TMNのファンでありながら、原曲は知らなかったりします(汗

前回のGW89より格段とパワーアップしてますね。
その点に関しては素晴らしいと言えます。

配置に関しては難易度を考慮した点ではeasyはなかなか良く出来ていると思います。
normalの方はドラムパートをちょっと叩かせすぎな感じがしました。
もう少しメロの方を叩かせても良かったのでは無いかと。

あと、これは選曲の時点での問題かもしれませんが、物足りなさを感じました。
確かに今回のBMSとしての完成度は高めだと思いますが、どうも何かが足りないと感じてしまいます。
少し構成と配置を見直してみては如何でしょうか?
readmeを見ると自作耳コピMIDIでBMSを作っている様ですね。
それならただ原曲に沿って走るのでは無く、自分なりにアレンジしてみるのもいいかもしれません。

前回に比べ、レベルは上がっています、評価は銀です。  

 

 
hack
http://uworld.virtualave.net/  
hack  銀
全体の造り自体に問題はないと思うんですが
音量バランスとかの細かい面が少々気になるところです

ヒットとかメロのインパクトが強いせいか、中音域があまり目立ってきません
アクセントと思われるスネアとかコーラスもあまり生きてませんし、その辺りは考えどこかもしれません。

んで、他のレビュアー同様物足りない感じがしました。
それが何から起因するものかといえば、恐らくは楽曲自体の問題かと思います。
軽いアレンジぐらいは施しておいてもよかったかも

メダルは、いいんだけど、今一つ物足りない
銀  

 

 




- Impression
Impression投稿
A:0 B:2 C:0


 
B shrike
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ecstasy/
これといった欠点がないので、なんともいえませんが、なんか物足りなさを感じてしまうのはやはり難易度がちょっと優しいからかもしれませんね。

やっている実感も沸くし、曲もなかなか面白いところついてきてますからいいと思います。これからもがんばって続けていってほしいです。難易度が残念なことからあえてBにさせていただきます。
Response


 
B T.IWA
http://wwwe.ocn.ne.jp/~t.i.net/index.html
前回のGW89と比べてかなりレベルアップしてると思います。
音の具合もバランス良くチョイスされてました。
ただ、叩きがちょっと簡単だったかな…HARDが欲しかったところです。
叩き具合はかなりよろしかったです。前回のが活かされてると思います。

今回は、もう一押しというところで「Bの上」という意味でB。

追伸。GW89のリメイク版、良かったです。叩きが格段に改善されてました。

Response



TopPage  List