←4 2→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 3 投稿者名 FreeFall mail URL
曲のタイトル Parthena
曲の出典 光神話パルテナの鏡(ディスクシステム) Arrange
難易度 5 BGA include ファイルサイズ 4791KB
譜面タイプ   
ダウンロード http://www1.odn.ne.jp/~cak21820/FF_Parthena.rk
コメント パルテナの鏡のステージ1の曲のマーチ風オーケストラアレンジです。
とにかく全力を尽くしました。
サイズがかなり大きいですが、評価よろしくお願いします。

●02/15 00:12に登録情報が変更されています。
rkが解凍できない人のために自己解凍形式版アップしました。http://www1.odn.ne.jp/~cak21820/FF_Parthena.exe



●02/25 00:19に登録情報が変更されています。
rar形式版アップしました。
暫くしたら消しますのでお早めに。
http://www1.odn.ne.jp/~cak21820/FF_Parthena.rar
登録日時 2001/02/14 00:32 最終更新日時 2003/06/01 09:14

[revise]



- Reviewer's Comment



AOiRO_Manbow
http://nothing.sh/~manbow/  
AOiRO_Manbow  金
いやはや、レビュー始めからこんな曲が来るとは…。

原曲は知りません。
曲の方は申し分ないです。
音質を下げて容量を軽くし、その変わりにエフェクトを上手くかけて場を盛り上げている所が素晴らしいです。
配置に関してはちょっと聞き取りにくい場所があったものの、演奏感の方は全く問題ありません。
敢えて言うならベースを弾く部分を最初に回し、後半のベース部分は何も演奏させない方が良かったのでは?と思いました。

BGAに関しては"パターンの多い単純な演出"が逆に徒に来てます。
プレイしててこれからどんな演出が来るのかなと思っているのがそのまま最後まで行き、「あれ?もう終わり?」って感じがしました。
単調なものの、あればいいという感じですね。
ですが、もう少し演出が欲しかったところです。

のっけから来ていきなりですが、金です。  

 

 
hack
http://uworld.virtualave.net/  
hack  金
前作と比べると若干地味な感じは否めませんが、それでもかなりキますね

叩き的にかなり苦心なさったようでそう言うBMS的完成度では前作を確実に上回ってると言えます
ただ音楽的には前作に比べると地味な感じが否めません

BGA部分も前作に比べるとおとなしくなってますね。まぁ王道を踏襲しつつという感じもしますが、やはりちょっとは派手にいって欲しいなぁというのが本音なのかも

音的な部分だと…これは本格的に生で聞いてみましょうレベルにいってるのかもしれません。具体的な方法論が出てこないといえばそれまでですが(死

メダルは、もう少し派手でもよかったんじゃないかなぁと思いつつも銀なんてレベルではないと思うので
金。いかせていただきます  

 

 
shammy
http://shammy.kdn.jp/  
shammy  金
ネームバリューなんかさておき、
私なんかよりよっぽど実力があると思います。
何度も色々なCD、コンサートを実際に聞いて自分で研究した方が為になりますよ。
……というのは駄目ですか?

広さ、厚さ、どれをとってもPCの出力の限界を感じられずには居られません。
この手のBMSではゲーム性がおざなりに成りがちなんですが、
それも感じられませんでした。
ループで終わるのが残念。の一言。
…と思ったら、高音質版では構成が異なるようで。(Readmeより)
そちらの方が気になりますね。

BGAは……こういうのも手法かなぁ、と思いつつも
やはり物足りなさを感じます。
白黒模様でトンネルして重ねられても……という感じ(glamp〜.bmp)

これが金じゃなかったら他にどれだけのBMSが金を取れる?と言うことで。
出させて頂きます。金。
 

 

 




- Impression
Impression投稿
A:4 B:1 C:0


 
A ITYN2003/06/01 09:14
ちょいと前に落としてやった者です。
原曲、というかゲーム自体やった事ある自分にとっては感動そのもの。
まあBGAが単調な感じは否めませんが、
曲ととても合っていて「おおっ!」という感じです。
文句なしにAだと思います。FreeFallさん、感動をありがとう!

…そういえば落とせなくなってるような気がするんですが…?
Response


 
B massy_hiro
http://massynet.port5.com/
FreeFallさんの作品は基本的に好きです。(^^)
今回も飽きないBMSで、何度でも楽しめます。

しかし、やはりBGAがちょっと物足りませんね。
なんか黄色が変です。
あと、最後の「Fin」ってのはどうかと・・・個人的に。

ってことで。B。
Response


 
A mi-na
相変わらず凄いです。
原曲は知りませんが、凄く壮大な感じが伝わってきます。
叩きも曲にノリながらとても気持ちよく叩けました。

あえて不満を言うならばBGAが少し地味だったことと、
前作よりも少しインパクトに欠けるかなといったところです。
ただ前作は原曲を知っていたので、その影響もあるかもしれませんが。


余談ですが、rkファイルってかなり圧縮率いいですね。
おかげで勉強になりました。
高音質版も楽しみにしています。
Response


 
A isetoru
元曲知ってます。(多分テープも持っていたような・・・)

曲は元曲を豪華にした感じですね。良いと思います。

あと、BGAはキレイですがやはりパターンが少ないかと。
静止画と組み合わせてパターンを増やす事も試してはどうでしょうか?

良いBMSだと思います。
Response


 
A Gataro
http://www9.freeweb.ne.jp/play/sotec/
こりゃー凄いBMSですね。
オーケストラの壮大さが音、配置、共に十分に発揮してる作品だと思います。

特に後半のドラム地帯からメインにかけてが最高!
スネアが叩いてて小気味よく、そのあとのメインの所に割り当てられてるスクラッチのシンバルが”ばちん、ばちん”と叩いててなんとも爽快でした。

大変素晴らしい作品と思います。
以上。
Response



TopPage  List