←319 317→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 318 投稿者名 未来 mail URL
曲のタイトル 素敵だね(EuroBeat Ver.)
曲の出典 FF10・テーマソング [Remix] [Self]
難易度 ??? BGA none ファイルサイズ 約2900KB
譜面タイプ    
ダウンロード http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/2818/top.html
コメント FF10のテーマソング、素敵だねをEuroBeatぽくしてみました。

●2003/06/10 03:06に登録情報が変更されています。
FF10のテーマソングをユーロビートにしてみました。

>>コメントを読んで
なるほどなぁ、と思いました。
今回出た課題(多いですが。笑)を次に生かせるよう頑張りたいと思います。


●2003/06/30 21:04に登録情報が変更されています。
ジャンル分けは悩みました(笑)
ダンスポップに近いですか、了解ですφ( ̄ー ̄*)メモメモ

アレンジ自体はちょっと気に入ってるんですがね(^^;
音がこもっているのはたしかに致命傷ですね。
徹夜作業でそこまで気が回らなかったのかもです(笑)

最近は選曲に困っています(汗)
登録日時 2003/06/09 02:02 最終更新日時 2003/07/25 23:03

[revise]



- Reviewer's Comment



AOiRO_Manbow2003/07/25 23:03
http://nothing.sh/~manbow/  
AOiRO_Manbow  無
原曲は知りません
EUROBEATアレンジとの事ですが、少し方向性が違う様な気がします。
実際の所ユーロ曲はある意味難しい部類に入り、
曲の展開に限らず、音を重ねる等のDTMの打ち込みレベルも要求されます。
参考作品としてtetsuo氏のHPに氏がBMSで使用したMIDIが公開されているので、
そちらを参考にしてみるのもいいと思います。

さて、音の方ですがやはりこもりがちという点が拭えません。
これは音質とそのエフェクトによる影響だと思われます。

配置に関しては今のスクラッチが選べる世代にスクラッチメロは禁物です。
右なら違和感ないものの、左ならかなりの違和感を感じると思われます。
ただ、その点を除いてはメロをなぞっているものの、無難に出来ているのではないかと。

今回はやはり音が一番ネックかと思われます、評価は無しとさせて頂きます。
 

 

 
Lapis Lazul2003/06/09 12:46
http://www.page.sannet.ne.jp/nagi_kirima/lapis/  
Lapis Lazul  無
原曲は知りません。
EURO BEATであるかはひとまず置いておいて、ドラムの抜き差しがいい感じにできていますね。
ただそれをあまり配置にいかせていないのが残念です。

一つ下の私のレビューはお読みいただいているでしょうか?
例えご自身の曲ではなくとも、指定したレビュアーがどんなレビューをするかぐらいは目を通しておいてくださいね。

音があまりよろしくありません。
展開時に9Mを超えるようなデータでこれは少し厳しいのではないでしょうか。
まず音が良くない一番の原因は殆どが22.05KhZ 8bit(しかもモノラル)のデータであるということです。
何故9Mもあるのに、レートの低い音を使わなければならなかったのかと思って見てみますと、バックで流す音の殆どが纏め録りしているからなんですね。
それを使用しているにもかかわらず、音質で容量を下げるのは本末転倒と言いますか、手抜きであると言わざるを得ません。
バックで流すwaveも配置にもってくるような感じできちんと一音一音切って使用し、容量の削減に努めてください。
こう言っては何ですが、音質が悪いとそれだけで評価が下がってしまうということはある意味仕方の無いことであると思いますし、(だからといって音質が高ければいいというわけでもありませんが)、容量との兼ね合いをうまくやりくりするのがBMS製作者としての腕の見せ所だと思いますので頑張ってみてください。  

 

 
hack2003/06/24 04:00
http://uworld.virtualave.net/  
hack  無
こもってますねー

こもってるのと全体的にリバーブが強めのせいか
曲全体がぼやけています。
そのせいか低音のあたりがあまり聞こえてきません。バスドラとかベースとか

アレンジ方向としては、ユーロにはまだなっていないかな、と
ダンスポップならまぁ納得かな、といった感じです。
ここからユーロにもって行くとなると
リズム隊を強化し、シンセ部分も派手にした方がイイかと

配置は全体的にメロディ追っかけという感じですが
もうちょっと脇役も使ってやってください。
それと、スクラッチをメロディに組み込むのは個人的にはあまり感心しません
本家を考えると、やはりスクラッチとオブジェって違うものですから。

総評としては、こもったサウンドがやはり致命傷という感じです。
裏の四角波もごちゃごちゃ鳴ってるだけに聞こえますし
明快なサウンドというのはそれだけでインパクトにもなるので
次回からは気をつけて欲しいところです。

メダルは、サウンドと配置もちょっと…ということで
なし  

 

 




- Impression
Impression投稿
A:0 B:1 C:0


 
B kuro2003/06/19 01:42
初めましてこんにちはっ
シロウトですので感想ですが書きこませていただきます。

原曲知ってますがこれだけ明るい雰囲気のアレンジもいいですね(^-^)
音が篭りがちなのが残念です。けどアレンジ具合が面白いので
楽しませてもらいました。ありがとうございますーっ
Response



TopPage  List