←320 318→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 319 投稿者名 ジャンぱい mail URL
曲のタイトル Hightension Wire
曲の出典 聖剣伝説3 [Copy] [Self]
難易度 6 BGA none ファイルサイズ 2640KB
譜面タイプ    
ダウンロード http://www.cam.hi-ho.ne.jp/chamcham/index.htm
コメント 聖剣伝説3のボス戦よりHightension Wireです。
この曲は以前作成して登録させて頂いた事があり、今回はそのRemakeです。

前回(GUILTY)midiのエフェクトや音の軽さ等、
指摘されたことはなるべく克服するよう頑張ったつもりです。
特に音の軽さは2種のソフトシンセやフリー素材、サンプリングCDなどを
あれこれ試行錯誤して合成、加工したのでいくらか良くなっているかと思います。

その他詳しいことはreadmeを参照して下さい。
それではよろしくお願いします。
登録日時 2003/06/10 23:05 最終更新日時 2003/08/10 03:08

[revise]



- Reviewer's Comment



EarBreaker2003/06/19 22:16
http://go.to/earb/  
EarBreaker  銀
全体的には、ほぼ僕から言えることはありません。
音も最高に良かったですし、
プレイ感も楽しめる域で問題ないと思います。

レベル分けも簡単な方はちょっと単純さが見えましたが
そこが簡単な秘訣なのかなとプラス方向で見させて頂きました。
ハード譜面はちと賛否両論でしょうけども、
悪く言えばキックで誤魔化したな〜。
よく言えばキックでメリハリがついてまとまりのある譜面に見える。
そんな感じで難しい所です。

ただ一つ物足りなさを感じたのは、スクラッチの使い所の甘さ。
なかなか生きている配置とは言い難い気がします。
その辺のツメは甘かったかなと感じさせる所で、
今後の課題にされてみてはと思います。

と、シビアな意見を書きましたが
冒頭に書いた通り全体的に見ればもう言うことなし。
よく出来ていると思います。
ここまで出来てきたら、あとの一歩はもう少しでしょう。
今回は銀で。次回作、期待しております。  

 

 
kiai2003/07/15 00:37
http://suisen.sakura.ne.jp/~kiai/  
kiai  銅
レビューが遅れてしまい申し訳ございません。。。

原曲は知りません。
印象ですが音圧がちょっと足りてませんね。
全体的に音が薄い感じがします。
音源の影響もあるかもしれませんが、この辺は改善した方が良いです。

配置はなかなかいいと思います。

うーん、やっぱり音圧の為にもう1パート欲しいところです。
メダルは銅で。  

 

 
桜乃明日華2003/06/30 11:00
http://et.sakura.ne.jp/~skr  
桜乃明日華  銀
音の数が少ない割には良くまとまっているなぁと思いました。
残念ながら原曲のほうを知らないので、コピー・アレンジ具合が
わかりませんでした。ごめんなさい。

音源がS-YXGとVSCということなんですがよく出来てると思います。
もう1つ何か楽器足せるといいんでないかなぁとも。

叩いてみてテンポよく叩けたのがすごく良かったです。
3は微妙に3にしては難しい気がしますが、譜面の内容はよかったです。

もう少しインパクトあったらよかったです。
銀で。
 

 

 




- Impression
Impression投稿
A:1 B:1 C:0


 
A RUZEEA2003/06/29 19:16
http://osaka.cool.ne.jp/matereal/
インプレします。よろしくお願いします。
原曲は知っています。プレイ環境はMixWaver1.5c、ヘッドホンです。

いやー懐かしい曲ですな。首が2つある鳥との戦闘の曲でしたっけ。
音もクリーンで再現されていますし容量も抑えられていると思います。
スネアの音が原曲とかけ離れているのだけが気になりましたw;
RolandのSCにあるゲートスネアなど合うと思います。

譜面は難易度とスクラッチが気にかかりました。
NORMALはどうも☆3には思えませんね。おおよそ5あたりかと。
HARDの方は途中出てくるスクラッチの音がわからず、
何を回しているのかよくわかりませんでした。


しかしながらやはり好きな曲を叩けるというのは楽しいもので
ここまで再現性が高ければコピーBMSとして素晴らしいと思います。
A評価です。ありがとうございました。
Res
ジャンぱい2003/08/10 03:08
スネアの音は意図的に変えてみましたが全体的に
軽い感じになってしまった感はありますね。

HARDのスクラッチはレビューの方でも指摘されましたがその通りだと思います。
今後は気を付けます。

>しかしながらやはり好きな曲を叩けるというのは楽しいもので
>ここまで再現性が高ければコピーBMSとして素晴らしいと思います。

この曲は自分も大好きなのでそう言ってもらえると大変嬉しいです。
次回製作の励みにもなりますし。

それではインプレありがとうございました。
Response


 
B 通りすがりの人B2003/06/11 08:15
音はいいけど物足りないような・・・

Res
ジャンぱい2003/08/10 03:00
インプレありがとうございます。
今回の様に物足りないという事がないように次回は
あと何歩か踏み込んだBMSを作れるように頑張りたいと思います。
Response



TopPage  List