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B M S I n f o m a t i o n
NO. 4 投稿者名 OS mail URL
曲のタイトル Writhe In Pain
曲の出典 GUILTY GEAR X Copy
難易度 4 BGA separate ファイルサイズ 2120KB
譜面タイプ   
ダウンロード http://www18.freeweb.ne.jp/play/tryup_os/BMS.htm
コメント 昔のBMSですが、家のBMSの看板なので登録しましたっていうのは口実でして
なぜかといいますと、次回作が同じギターバリバリな曲のため
この製法で良いのかというのを確認したいので投稿させて頂きました。

なお、BGAですがこちらのHPにて掲載されていますのでよろしければ落としてください
http://www10.freeweb.ne.jp/play/yabudama/
容量は2205KBです。

ちなみに、難易度はかなり高いですので腕に自身のある方にお勧めします
登録日時 02/14 01:03 最終更新日時 02/24 13:16

[revise]



- Reviewer's Comment



Yutakichi
http://www.linkclub.or.jp/~yutaki3/ytkc/ytkc  
Yutakichi  銀
・元曲→聴いたこと有りません。
・元MIDI→聴けませんでした…。
・プレイ環境→BM98(HIGH-QUALITY)、ヘッドフォン
・クリア→Normal、Hard
・選曲→◎ 配置バランス→△ ボリュームバランス→○ ゲームバランス→△

・音について。

良いですねぇ、かなり。
メインを張ってるギターがモノラルというのは少し寂しいですが、
容量を考えると仕方の無いところでしょうか。
ギターで気になったのは27、28小節目。
ソロで鳴っている時に若干の音割れを確認してしまい、少し辛いものが有りました。
家の環境だけかもしれませんけどね。(^^;
次にハイハット(ph_h)ですが、ノイズで何がなんだか、という感じで。
コレもまたソロで渋く決まるところ(?)なので、勿体無いです。
最後に、無音のオブジェを置きたいので有ればわざわざ”none”というファイルを作らなくても、
wavを定義していないオブジェを置けば無音になりますので、
僅かとはいえ無駄なファイルは省く方向で。

・配置について。

Normalは楽しかったです。
…ですが、残念ながら他の難易度は楽しめませんでした。
Normalでも十分、一般的にはHardと言える難易度だと思います。
難易度もさることながら、演奏個所のバランスが良くありません。
Hardメインに突っ込みを入れて行きますと、まず最初の5〜8小節目。
アレは同時押しにするよりも、Normalの様にどちらか片方のパートを演奏させた方が演奏感も上がります。
同時押しは(基本的に)ポイントで使って行くのをお勧めします。
また、個人的な意見ですがスネアの16分配置が白鍵、黒鍵、となっているのは好きになれません。
難易度Exに関しては部分的に遊ぶ気力も失せましたし、7Lineの方は途中でESCを押してしまう程で。
…まぁ、単純に私のプレイ技術不足なのでしょうけど、演奏感を得られる気にはなりませんでした。
最後に、総じて配置に関してはメリハリに乏しく、常に階段ばかり押している印象が強い為
37〜40小節のブレイク1つだけだと、途中でダレてしまうのでは…?

・BGAについて。

管轄外なので単純な感想を言いますと、良い感じだったと思います。
雰囲気はバッチリでしたし、元のゲームをあまり知らないだけに想像も膨らみました。
こういうBGAなら歓迎ですね。(^^

・その他細々と。

ファイル名なんですが、平仮名はチョット…。(苦笑)
見栄えが気になるのもそうなんですが、日本語のファイル名というのは問題が生じる恐れが有ったはず。
…詳しい内容は忘れましたが…。
急に平仮名を使った理由は判りませんが、半角の英文字で統一させましょうよ、せっかくですし。(笑)

・総評。

元MIDIが聴けなかったので加工の技術が見れなかったのですが、
とにかく音質は良かったと思いますし、減点も細かい部分ばかりだったので、大きな問題は無いです。
ただ、配置で納得いかない部分が多々有りましたので、素直に楽しめませんでした。
今回は惜しくも銀、ということで。  

 

 
AOiRO_Manbow
http://nothing.sh/~manbow/  
AOiRO_Manbow  銀
あら?GGXってなんだっけと思いつつプレイし、
ミス画像をみて一発でどんなゲームかわかりました。
それでも原曲は知りませんが。

音的には問題ありません。ギターがなかなか良い演出をしてるみたいで。
ちょっと最初のドラム入った所で不協和音っぽい音が聞こえたのですが、これは原曲もそうなのでしょうか?

配置に関してはちょっと…って感じです。
特にHARD以降の配置が。HARDはドラム連打を叩く部分がありますが、それが無くても十分かと思います。
それと、EX部分の最初の配置をHARDの最初に入れれば、無理にドラムパートを入れなくても問題無いんじゃないでしょうか。
EX以降は無駄に難易度を上げてる感じにしか見えませんでした。
特に7line。HARDみたいな配置を7lineで弾きたかったです。
中盤のスネア叩く部分ですが、あれ全く聞こえません。

BGAに関しても雰囲気にあった演出をしててなかなかいい感じです。
ただ、moji12.bmp〜moji16.bmpは2色で問題ないと思います。恐らくmoji12以前のBGAから見て減色ミスだと思いますが。あと文字が消える部分は16色でもいいと思いますよ。
容量を気にするのであれば一度RLE圧縮を試してみるといいです。

という事で、ちょっと厳しいですが銀です。  

 

 
ItoO
http://hyper-x.virtualave.net  
ItoO  銀
GGXねぇ...格ゲやらんのよ(汗)まぁ、幸い聴いた事はあるので助かりましたが。
あ、ギター頑張ってますね。イイ感じです。音的には文句付け所ないなぁ。
配置的には中盤のギターが流石にツラかったようで。
Normal盤はミュートの音なかったら間抜けだし
かといってhardの431431...もソレはソレで間抜け。
このスピードなら連打にされても無茶じゃなさそうだしなぁ...そっちの方が楽しかったかも。
あとはツーバス叩かせて欲しかった。1と5に交互にベードラ入れて3にスネアを。
ま、そんなところじゃないでしょうか?Hellは叩き的には詰め込んだだけっぽいですな。
ただ単に.59配置したかっただけ的なギターの配置ががひたすら鼻につきました。
あとちょっとでやりこめるBMSになったような気はします。
あ、GGXキチは是非DLを。

金は大事に使いましょう。...銀で。  

 

 




- Impression
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A:5 B:0 C:0


 
A GYAON
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/8848/
最高でした!
音の綺麗さ、激しさ、配置、面白さまったく持って文句無し!
[EX]は難しいのに何故か叩きやすい、凄いです(ノ゜0゜)ノォォォォ

Response


 
A Tack.
こういうのは弾いててとても楽しいです。
ノーマルは正直物足りないんですけど、
ハードで見事にシンクロしました。
「私もこうするなぁ」というのを感じます。
欲を言うと音質が多少気になりますね。
(サイズパフォーマンスは良いので文句は無いです。)
楽しめる作品だと思います(^^
Response


 
A yuy
配置にセンスを感じます
非常に楽しませていただきました
Response


 
A 大竹 篤
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4470/
ノーマル譜面の叩かせ方はかなり良いと思います。
打つ所で打って打たない所で打たない、というメリハリが。
なかなか中毒性の高い曲だと思います。
難易度高い方の譜面は少々ノーマルと比べると
爽快感に欠けるかな、とも思いましたが…。

また、BGAで雰囲気がさらに良くなってます。
BGAも加味して、Aを。お勧めです。
Response


 
A mpman
http://page.freett.com/tsubasa3/
mw@vでもインプレさせていただきましたが、
お気に入りなのでこちらでも・・・
無理のない音の編集、自分にはかなり楽しめた配置、
どれをとっても文句はありません。
よかったです。
Response



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