←76 74→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

B M S I n f o m a t i o n
NO. 75 投稿者名 komanechi mail URL
曲のタイトル 新・必殺仕事人〜中村主水のテーマ〜
曲の出典 新・必殺仕事人 Copy
難易度 3 BGA STAGEFILE ファイルサイズ 2734KB
譜面タイプ   
ダウンロード http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/5190/bm98/BM98.html
コメント どうもkomanechiです、また登録させていただきました。

今回の曲は再び必殺シリーズから作って見ました。新・必殺仕事人より中村主水のテーマです。この曲は悲しい感じのする曲です。しかもスローテンポなのでBM向きではないと思ったのですが作ってしまいました(汗。 今回は7ラインオンリーなBMEデータになっておりますので気をつけてください。難易度も低いのでどっちかっていうと初心者や7ラインが苦手な人向けになっており、中上級者は楽しめないかと思います。

テストプレイや調整などには、DDRを使用しました。推奨モードは得にないです。

完成度はあまり高くはないんですが、今後インターネットができる環境から離れてしまうためにどうしてもその前に意見をいただきたくて登録してしまったというしだいです。前回言われたことがほとんど活かされていませんがよろしくお願いします。

注意:このデータはRARで圧縮したものをLZHでさらに圧縮しておりますのでそ れぞれのツールで解凍してください。
登録日時 03/16 08:22 最終更新日時 05/14 21:09

[revise]



- Reviewer's Comment



shammy
http://shammy.kdn.jp/  
shammy  銅
レビューが遅れて大変申し訳ありません。

相変わらずの選曲センスです。
いつもの絶妙な選曲に対して今回はむしろ「マイナー」な感がありまして、
元を知っている人だったりすると、こんな選曲はBMSは他に類稀に見ない物ですから
ある種感動すらすると思います。

……ただ、それだけなんです。
あまりに作りが粗だと思うのです。
外部のGS音源で取るだけで全然違うのですが、
ソフト音源ならソフト音源なりに工夫が必要だと思います。
(まったく努力をしていないという意味では無く。
むしろ頑張っている方だと思います。)

例えばストリングス弾き。
very hardの判定で哀愁系をじっくり演奏するなら、
それだけ曲への感情移入と演奏している感が必要になってくるのですが、
あまりにストレート過ぎるストリングスで冷めてしてしまいます。
Velocity、Expression、Modulationの組み合わせで弦楽器の"らしさ"を
演出し、リバーブ・エコーをかけてみる、くらいでかなり違ってくる筈です。

音だけの問題であまり楽しめなかったので、銅とさせていただきます。
前回の登録で言われた事も活かして頑張って欲しいです。  

 

 
MARUO
http://www.koganet.ne.jp/~maruo/  
MARUO  銅
レビュー大変遅れて申し訳ありません。

いつものKomanechi節ともいうべき個性はでてるんですよ。
それはいいんです。
ただなんといいますかShammyさんも言ってますがマイナーすぎ。

厳しい判定にTOTAL、スローテンポな曲調もあいまって
よい感じに相乗効果を出しているのですが…
やりこめばその絶妙な良さがわかるんですよ。
ただそのための第一インパクトが選曲といい音といい足りなすぎて
もったいないです。
今までは選曲でそれをカバーしていたのですが…。

銅ということで。
 

 

 
hack
http://uworld.virtualave.net/  
hack  無
ベリーハードは正解ですね。DDRだと気を抜くと速攻BADなので
緊張感があってよろしいと思います

ただこのBMSで一番イタイのはおそらくギターの音です
エフェクトをかけるということを意識しすぎたのかはわかりませんが、楽器の音としてはかなり外れた音になっちゃってます

配置にしても1+2からずれていく部分はもうちょっとやりようなかったかなぁ…と

レビュアー的には、事情はどうあれちょっと急ぎすぎちゃって不本意なものを登録するのは避けて欲しいのですよ
多分このBMSももっと煮詰めることが出来たんじゃないかなぁと

メダルは、全体的には可も無く不可も無くですが、前述の部分がやはり気にかかってしまうので
厳しいですが、無し
※今回は若干ネタに甘えてる部分があったようにも感じましたのでその辺も油断せずにということで  

 

 




- Impression
Impression投稿
A:0 B:0 C:0



TopPage  List