▼ 2007/11/28(水) [Music] 20071120 (10th anniversary)
mp3 (05:47/160Kbps VBR/6853KB)
8日遅れの11/20リミックス。
実はひっそりとmixiでプロトタイプ版を公開していたんですが、それを微妙に修正して出したのがこれです。
どこぞのnagureo楽曲3時間アレンジ大会用に作った作品なのでかなり突発。そして突貫部分あり。
そういえばここを契約してるレンタルサーバー、どうも支払いが直前になるまで振り込まれなかった影響なのかFTPにログインできません。そのまま止められそうで怖いな!
8日遅れの11/20リミックス。
実はひっそりとmixiでプロトタイプ版を公開していたんですが、それを微妙に修正して出したのがこれです。
どこぞのnagureo楽曲3時間アレンジ大会用に作った作品なのでかなり突発。そして突貫部分あり。
そういえばここを契約してるレンタルサーバー、どうも支払いが直前になるまで振り込まれなかった影響なのかFTPにログインできません。そのまま止められそうで怖いな!
▼ 2007/11/09(金) [雑記] ハピとナノ
2007/11/09 1:54【雑記】
いきなりトップページに妙なキャラクタが追加されてますが、
先日追加しておきながら解説すらしてなかった新キャラです。
元々某氏(名前出していいかわからないのであえてこれで)の落書きをやけに気に入ったバカ(ここの管理人)が元々♂キャラしかいなかったのにそれをベースに♀キャラを作成。
それを理由に双子と言う設定を無理矢理追加し、名前もつけてしまってその絵をベースにフォル公氏にデザインしてもらったといういわば乗っ取りです。最低だな俺。
青いキャラがハピ(♂)、赤いキャラがナノ(♀)です。一応双子という設定。
獣と首輪は落書きを書いた本人の趣味で、衣装に関しては完全にこっちの趣味です。なんという趣味の固まり。
ちなみにこのサイト用のキャラですが、ここの分はついでに書いてもらいました。
▼ 2007/10/12(金) [雑記] ぼぶりん小話
さて、ぼぶりんについてちと小話でも。
どうやら最新バージョンに搭載したNEW G-REVENGEですがもう突破されたようです。
突破したヤツは人間かと思いましたが世の中にはまだたくさん人間でない人達がいるようです。
前の公式サイトで「まだ抑えています」と書きましたがその気になればまだひどいモードは作れなくは無いですよ。
でもまあひどいのは作れるけどそれ相当のネタが無いのでしばらく保留という事で。
その前にモードがらみのバグも直さないと。
あと割と謎になっていたスコア計算式なるものをつけておきましょうかね。
というかこのスコア計算式ってのは突発でおもいついたもので資料とかそういうのはありません。
自分でソース見てこういう計算式になっていたのかと改めて思ったくらいです。
ENDLESSとSURVIVALは6つのスコア加算方法があり、その方法によって加算されるスコアが違います。
STANDARDはスコアの概念自体が違うので後程、PUZZLEはスコアの概念自体が無いので除外。
ENDLESS MODEおよびSURVIVAL MODEの計算表
ENDLESSのうち、CRAZY MODEのみ加算方法が違います。
というかクレイジーなモードにつきスコア大幅アップ。
STANDARD MODEは原作を基準しており、計算方法はほぼ一緒。
余談ですが、SURVIVALのレベルアップ条件は下記のとおり
※1 99以下でボム無し列を揃えた場合はそのまま加算されます。(199で3列揃えても加算されないが、198で3列揃えたら201になる)
こんな感じです。とりあえず自分のメモ用に。
今後のことも考え、この計算式は次回以降で変更するかもしれません。
まあ今のところはこのままです。
あと、ぼぶりんには搭載しておいてすっかり存在を忘れていた隠しモードである「SURVIVAL MODE PLUS」があります。
本来、SURVIVALはゲームバランスのことを考え、4ブロック構成のピースしか出てきません。
その4ブロック縛りを解除したモードです。はっきり言ってこれはどうしようもないゲームモードです。
ゲームバランス完全崩壊してるし、そもそもこれクリアできるの?
出し方は簡単です。SURVIVAL MODEの難易度選択画面でCボタンで決定してください。
そうすれば画面下に「SURVIVAL PLUS MODE」という文字がでるはずです。
とりあえず地獄を見たい方はどうぞ。あ、スコアはSURVIVAL MODEとして保存されます。
どうやら最新バージョンに搭載したNEW G-REVENGEですがもう突破されたようです。
突破したヤツは人間かと思いましたが世の中にはまだたくさん人間でない人達がいるようです。
前の公式サイトで「まだ抑えています」と書きましたがその気になればまだひどいモードは作れなくは無いですよ。
でもまあひどいのは作れるけどそれ相当のネタが無いのでしばらく保留という事で。
その前にモードがらみのバグも直さないと。
あと割と謎になっていたスコア計算式なるものをつけておきましょうかね。
というかこのスコア計算式ってのは突発でおもいついたもので資料とかそういうのはありません。
自分でソース見てこういう計算式になっていたのかと改めて思ったくらいです。
ENDLESSとSURVIVALは6つのスコア加算方法があり、その方法によって加算されるスコアが違います。
STANDARDはスコアの概念自体が違うので後程、PUZZLEはスコアの概念自体が無いので除外。
ENDLESS MODEおよびSURVIVAL MODEの計算表
列が揃った場合 | (列数×200)×連鎖数 pts. |
ボムを爆破した場合 | 連鎖数 pts. (1ブロックごとに) |
ボム以外を破壊した場合 | 1 pts. (1ブロックごとに) |
デカボムを爆破した場合 | (4×連鎖数)×4 pts. |
デカボムを形成した場合 | 400 pts. |
ボム無し列を揃えた場合 | (列数×200)×連鎖数 pts. (1度限り) |
というかクレイジーなモードにつきスコア大幅アップ。
列が揃った場合 | (列数×1000)×連鎖数 pts. |
ボムを爆破した場合 | 連鎖数×10 pts. (1ブロックごとに) |
ボム以外を破壊した場合 | 2 pts. (1ブロックごとに) |
デカボムを爆破した場合 | (8×連鎖数)×4 pts. |
デカボムを形成した場合 | 2000 pts. |
ボム無し列を揃えた場合 | (列数×500)×連鎖数 pts. (1度限り) |
デカボムを形成した場合 | 1 pts. |
ステージクリア | ステージ中の残りピース数 |
4列を揃えた場合 | 2 pts. |
5列を揃えた場合 | 4 pts. |
6列を揃えた場合 | 10 pts. |
7列を揃えた場合 | 20 pts. |
8列を揃えた場合 | 30 pts. |
9列を揃えた場合 | 50 pts. |
10列を揃えた場合 | 100 pts. |
11列を揃えた場合 | 200 pts. |
12列を揃えた場合 | 300 pts. |
13列を揃えた場合 | 500 pts. |
14列以上を揃えた場合 | 999 pts. |
ピースを置いた場合 | +1lv. |
列を揃えた場合 | +列数lv. (2列以上は更に+1lv.) |
デカボムを形成した場合 | +1lv. (ただし、下二桁が99の場合は無効) |
ボム無し列を揃えた場合 | +1lv. (ただし、下二桁が99の場合は無効(※1)) |
こんな感じです。とりあえず自分のメモ用に。
今後のことも考え、この計算式は次回以降で変更するかもしれません。
まあ今のところはこのままです。
あと、ぼぶりんには搭載しておいてすっかり存在を忘れていた隠しモードである「SURVIVAL MODE PLUS」があります。
本来、SURVIVALはゲームバランスのことを考え、4ブロック構成のピースしか出てきません。
その4ブロック縛りを解除したモードです。はっきり言ってこれはどうしようもないゲームモードです。
ゲームバランス完全崩壊してるし、そもそもこれクリアできるの?
出し方は簡単です。SURVIVAL MODEの難易度選択画面でCボタンで決定してください。
そうすれば画面下に「SURVIVAL PLUS MODE」という文字がでるはずです。
とりあえず地獄を見たい方はどうぞ。あ、スコアはSURVIVAL MODEとして保存されます。
▼ 2007/10/10(水) [雑記] リニューアルから早数週間
2007/10/10 18:48【雑記】
ほとんどのリンクが切れまくってる事実が判明
ぼぶりんを中心に直しておきました。
(´_ゝ`) この辺りに名指しされてM3行くために大阪を出発した直後にいろんな人からオフライン経由で情報を貰ったんだが。というか東京行ってる間は無理だから更新とか。
ぼぶりんを中心に直しておきました。
(´_ゝ`) この辺りに名指しされてM3行くために大阪を出発した直後にいろんな人からオフライン経由で情報を貰ったんだが。というか東京行ってる間は無理だから更新とか。
▼ 2007/09/25(火) [雑記] そんなわけでサイトリニューアルでございます
やったーblog導入したよー。
blogと言ってもさくらはphp対応していないのでperlなんだけども。
いやもう正直HTMLで更新するのが面倒で面倒で…。
何かミスがあると修正はするんだけどもHTMLのアップロードの時点でためらってしまって…。
FTPに上げるという行為がめんどくさい。やっぱ直接編集できるのが一番!
↓
そしてblog更新自体も面倒になってくる
(´_ゝ`) なんという悪循環
とりあえずこんな感じでただいまサイト再構築真っ最中でございます。
コンテンツの関係で完全に移行できないコンテンツ(CNCMとか)以外は全てこちらで更新する予定です。
とりあえず今までのサイトにアクセスしたい人はこちらからどうぞ。
リニューアル記念、という事でこの方が絶賛していたあの曲のフルバージョンを限定公開しておこうかと思います。
ROTTELER'S HOME -I LOVE COOKIE Special Long Version- (6316KB)
このCDのデータコンテンツに収録されているMP3をそのまま上げています。
今週中には消す予定。どこぞの曲と違ってちゃんと消すよ!
今後導入予定のコンテンツ
blogと言ってもさくらはphp対応していないのでperlなんだけども。
いやもう正直HTMLで更新するのが面倒で面倒で…。
何かミスがあると修正はするんだけどもHTMLのアップロードの時点でためらってしまって…。
FTPに上げるという行為がめんどくさい。やっぱ直接編集できるのが一番!
↓
そしてblog更新自体も面倒になってくる
(´_ゝ`) なんという悪循環
とりあえずこんな感じでただいまサイト再構築真っ最中でございます。
コンテンツの関係で完全に移行できないコンテンツ(CNCMとか)以外は全てこちらで更新する予定です。
とりあえず今までのサイトにアクセスしたい人はこちらからどうぞ。
リニューアル記念、という事でこの方が絶賛していたあの曲のフルバージョンを限定公開しておこうかと思います。
ROTTELER'S HOME -I LOVE COOKIE Special Long Version- (6316KB)
このCDのデータコンテンツに収録されているMP3をそのまま上げています。
今週中には消す予定。どこぞの曲と違ってちゃんと消すよ!
今後導入予定のコンテンツ
- BGA
- CNCM(新規分)
- 毎日書かない日記
# Danielunrw 『NICE (^^) i can´t speak japanese... sorry...』 (2008/03/18 3:24)
# hello 『i cant either sorry .........................』 (2008/06/19 14:13)
# Chi 『Coool....Sugoi~』 (2009/02/13 9:38)
# LMAO 『Cool!』 (2010/05/16 5:36)