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NO. 1 投稿者名 OS&しろ mail URL
曲のタイトル 戦慄-shueder-
曲の出典 アインハンダー Copy
難易度 4 BGA none ファイルサイズ 3241KB
ダウンロード http://www18.freeweb.ne.jp/play/tryup_os/ein.htm
コメント 前回の企画でいろいろと失敗なとこがあったので今回はそれを踏まえて挑戦です。
で、梅雨を吹っ飛ばせと言うテーマですが今回のBMSを出すにあたり
『意外性』というものを当てはめてみました。
このBMSのウリですが、#021からのメロディと#045からのしろ氏によるラップです。
音の加工と配置に全力を尽くしております。
悔いは無いです、皆さんどうぞ宜しく!!

[revise]



- Impression
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否(返)
1422



ALEX
http://www.music.ne.jp/~alex/
インパクトある音と何よりラップで何度も「やる気」にさせてくれますね。

件のラップパートの時のオブジェ配置ですが、
自分はリズムキープに徹してる点がストイックで好きです。(笑)
その後の配置でもうヒトヤマ来ると楽しいかなというのが個人的な要望でしょうか。

HARDのシンセ階段が楽しすぎて仕方ないのですが、
かといってスネアorベースのスクラッチがどうもダルさを感じてしまったりでしたので
ノーマルとの中間くらいのBMSが欲しいなあと思いました。

かといって最初に書きました通り「何度もやる気に」させてくれる
魅力があってすごく良かったと思います。

 
Tack.
こんにちは、タックです。インプレさせていただきます。

配置はシンプルなイメージを受けました。
無理なく演奏感もあってよかったです。
ただラップ以降の終盤、ネタ切れを感じさせられます。
何か強いモチーフが欲しいところです。
アタックの無いポルタメントのようなシンセは、BGMやSEとして認識しました。
終盤は何を弾いているのかちょっと苦しいかと^^;

狙いの意外性は、登録コメントにラップの事が書いてあったので、
既に先入観が出来てしまいちょっと惜しかったです。
とはいえしっかり同期取れてましたし、
アイディアがよく面白いと思います。

ヒット系は見事。シンセでユニゾンなど絶妙ですね。
フィルタは少しホワイトノイズを混ぜてもよかったかも。
リズムはパーカッションがひっぱっていて、
ウッドブロック(ですか?)の存在が特にきいてます。
バランスも好みでした。

原曲を知らないので微妙でしたが、クオリティは高いと思います。

 
seth
いやぁ、懐かしさ全開です!(ぉ
このゲームはかなりやりこんだので曲聴いたとき、かなり感動しました。
それに、あのラップはすごい!
とてもいい感じに仕上がってます〜。
ただ、特にHardのラップ部分から、譜面では何を叩いてるのか、いまいちわからない...
でも、曲自体は全然良いので、「良」です。

 
波動機
インプレ初投稿です。
曲はすごく良かったけど(ラップ部分には圧倒されました)
けど、ボタンを押した時になんの音が出ているか分かりにくかったのが辛かったです。
あとハード譜面は星6個では足りないのでは??
あれこれ言いましたがこれからの期待を込めてのso-soと言う事で。

 
Leon
自分的にゲーム自体はイマイチだった2日で売っぱらいましたが、使用されてた曲は良
い曲が多かったと記憶しています。
で、BMSですが確かにラップの部分は「おお!」と思いましたが、他の部分がラップに負
けちゃってる感じがしました。よって、差し引きゼロで並とつけさて頂きます。

 
QURTER
元曲すっかり忘れてたけど、このBMSで思い出しつつあります。
みなさんも仰るように、RAPの組み立てが好印象ですね。
元のネタはウチも持ってるので、変わりっぷりには驚かされました!
できればもうちょい曲の方の音圧が欲しかったとこですね。

 
L-CY
ここでインプレするのは、初めてになります。

…で、気になった点をいくつか。
@演奏感がない部分がある(キー音がわかりにくい)
Aスクラッチ
B星の数(ハードは星7個は硬い)

すべて、以前からOSさんの作品をプレイして気になった点なんですけど。
でも、叩き自体は楽しいので良。
あと、ラップのノリも良。

 
竜之介
曲は初めて聴いたんですけど、
プレイしててすごい楽しかったです。
音が綺麗だからですかね。音楽には詳しくないのでよくわからいないですけど。
譜面も面白いし、今回一番よかったとおもいます。

 
MARUO
http://www.koganet.ne.jp/~maruo/
自機がでかい&ボスでかすぎなんだよ!(関係無

良いです。
mp3化してBGMにできるくらい良いです。
すでに言われてますが特にラップ部分が最高ですな。

で、配置の方がちょいと引っかかります。
上で褒めたばかりなのですが、そのラップ部分が難です。
ラップ部分を邪魔しないように考慮したのかどうかは不明ですが
演奏部分が不明瞭、演奏感薄いです。
これはHARD&NOMAL共通の欠点かな。
HARDはラストのスクラッチも音弱し、
ただの難易度上げ要素で弾いても面白くないですな。

前半は文句ないですし、曲全体も良いんです。
でも気になる部分も有りました。

……あとドラム隊がやや弱いような気がしますが(^_^;

とりあえず良で。

 
retu/RE2
http://homepage1.nifty.com/edv-anlage/
ラップ、凄く良い感じですね。
ここまでキチンとしてるとは思いませんでした(コラ
前半部分にもラップのツカミ、欲しかったです。

何叩いてるかよく解らなかったりしますがhard良いっス。
もうちょっとオケヒが響いて来て欲しかったかな?とか。
ちょっと篭り気味に感じました。

というわけで一票入れます:-)

 
DIEC
HARDの方はまったくできないのでNORMALのほうの感想を。

配置で気になったのは一番最後のスクラッチだけで、「どうしてこの音がスクラッチなのかな?」と思いました。
あとは楽しくやれました。

音に関しては文句なしです。
すごくきれいでした。

この曲は原作をやっていてすごく好きなのですが、「ラップ部分は作れないだろう」と思ってBMS化を諦めていましたが、まさかここまですごいラップを作れる人がいるとは思いませんでした。
すごく合っていたと思います。

個人的なことなのですが、このゲームの曲はほとんど好きなので他の曲を作ってもらえないですか?

 
Kai.
原曲知らないですけど、落とさせていただきました。

ラップ音ですが、かなりインパクトありますね…
いい感じに出来上がっていたと思います。
BMS+ラップがいい形で重なるとこうなるのか…と納得させられました。

音の加工についても、よく出きていたと思います。
と云うか、ここについては、指摘できるほどの知識を持ち合わせていない…(汗

あと、配置ですが。
曲の最後の方に出てくるスクラッチ部が、気に掛かりました。
BMS自体をPlayしている時には、配置についていくことだけを考えなければいけない位、下手なのでなんとも感じませんでしたが…
今思うと、結構「変」とまではいかないにしろ「ちょっとこれは…」と思います。
他部分は「拘っている」だけあって、いい感じに仕上がっていました。(^-^)

他にいうことはないです。
評価はこれだけ完成度が高いのですから「良」で。


後、私信ですが…
この頃ホムペにいけなくてすみませんです…(汗

 
否(返)OS
http://www18.freeweb.ne.jp/play/tryup_os/
▼を〜へ〜さん
はじめましてかな?
>ないすちょいす
正直選曲が良いかは判らないんですがそう言って頂けて光栄です
やっぱ、ラップが無いとこの曲はしょぼいので(汗汗
しろ氏に頼んで正解と言うか、、、なんかこのBMS自体しろ氏の産物に思えてしょうがないんですが(何
HARDは、慣れてください、もうそれ以外俺にはどうする事も出来ない息まで配置に拘ってます
本当に、未熟ですね―俺は、、、まだまだです
わがままは許しません(ォ

▼kazaさん
やっぱりラップ良いですよね〜、しろ氏万歳です、俺のは無難にまとまってるっぽいですね…。

▼シロマルさん
Me.07ですか、ちょうど一番音取り加工で苦戦したWAVですね、、、
結構抑えたんですけど気になりましたか。

 
シロマル
http://www.tk2.speed.co.jp/ryo-saka/siromaroom/
早速プレイさせていただきました!
原作は名前しか聞いた事ないです。

感想ですが、もう最高です!
音に関してはもうほぼ言う事ないです。
強いて言えばMe_07.wavあたりがちょっと耳についたかなぁといった感じで・・・。

配置に関してもハードの最後の方のスクラッチがちょっと微妙でしたが、
楽しくプレイさせていただきました♪

文句無しに良です〜(^^)

 
kaza
ラップの部分めちゃくちゃ、かっこよかったです。
原曲は聞いた事は無いのですが、あのラップには参りましたね。
何回も、繰り返しプレイしちゃいましたね。
かなり楽しめたので、「良」を!

 
をーへー
原作のゲームはともかく、この曲大好きなもんで、まっ先にDLさせて頂きました。
瞬殺できるボスでも、あえてラップの部分が終わるまで倒すのを待っていたクチです。
ないすちょいす!!

playした感想ですが……
ラップが始まった直後に「おっほう!!」とか叫んでました(恥)
やる人がいるとは思わなかったもんなぁ、と感動。
ノーマル、ハードを終わって、弾きたいパートを一通り弾けたのでまず満足しました。

ただ、ハードモードの後半で、それまでスクラッチで鳴らしていた音が鍵盤に戻るのは、ちと違和感を感じました。
その前に、何回かミスしてはじめて何を鳴らしているかわかるような音を、スクラッチで連発したくないような気が……
…と、これは私の慣れでしょうから問題にならないですかな?


えー、総評ですが、十分に楽しませて頂きましたので、GREAT、良でお願いします。

あとは……チョッとわがまま。
原作ゲームの1、2ステージのボスの口上入りの差分、出来ませんかね?(汗)

 
否(返)OS
http://www18.freeweb.ne.jp/play/tryup_os/
▼柊さん
はじめまして。
インプレ早速ありがとうございます
最初の書き込みだからといって恐れなくても良いですよ
自分が感じた事を素直に書けばいいのですから。
アインハンダー俺もまだやってます。
面白いですねー、この曲を作ろうと思ったきっかけもプレイしてたからなんですよ。
最後の押しはしろ氏が協力してくれたからなのですけどね。

HARDの☆少なかったですか?
…確かに最後の方がきつい様な気がしますけど正直俺はあれくらいで良いと思ったので6にしました。
…1個ぐらい上げたほうが良かったのかな??

良の評価ありがとうございました。

 
このBMSでは私が始めてのインプレのようですね(^^;)ちょっと気が引けますが……。

アインハンダーはかなりやってました。今もやってます(笑)BMSは作らない(れない)ので技術的なことは他の方にお任せします。プレイしてみた感想としては、音もいいし叩きも問題ないように思えるので、「良」で。

気になったのは、「HARD」の星の数。あれよりもっと多いような気がします。私の腕がへしょいだけかもしれませんけど(苦笑)