NO. | 12 | 投稿者名 | zinya / ko-ta mail URL | ||
曲のタイトル | Transmigration | ||||
曲の出典 | ZOOM 909 | Arrange | |||
難易度 | 6 | BGA | include | ファイルサイズ | 2549KB |
ダウンロード | http://www3.freeweb.ne.jp/play/zinya/ | ||||
コメント | 1982年、SEGA製作の「ZOOM 909」のメインテーマのアレンジです。 何気に44kHzのwavを使用しているので、 「HIGH-QUALITY mode」を使用して聞いてくれると嬉しいです。 では、遊んでみてくださいな。 ●20010425に登録情報が変更されています。 元ネタを誰も知らないとなると、 この曲の扱いが「新曲」と同じ扱いになり、 自分的には凄くイヤなので、勝手に公開することにしました。 ノイズが酷いのは環境の所為です。許して下さい。 苦情が来たらすぐにデータを消しますので、訴える前に連絡をお願い致します。 http://www3.freeweb.ne.jp/play/zinya/rr_eve/ ●20010425に登録情報が変更されています。 これまでインプレしてくださった皆様、 このような事をして、本当に申し訳ありませんでした。 ●20010429に登録情報が変更されています。 上記のアドレスにあったコピーデータを削除しました。 ●20010702に登録情報が変更されています。 公開を終了いたしました。 |
[revise]
- Impression Impression投稿 |
|
hack | |
http://uworld.virtualave.net/ | |
セレスタ部分の和音が若干変な感じが それと罰金具の音はもうちょっとレゾナンス効かせた方がよかったかなぁと。浮いてる感じがするんで 配置は最後のスネア乱打+スクラッチが印象下げまくってるような 実質TAKA乱打を片手で弾けと同義なことなのでこれはちょっと… アレンジとしてはトランスっぽくていいかと。っぽいっつーのもアレですが 雰囲気はいいです。BGAとあいまって ただ造りが荒い印象はぬけないですね。Goodで |
yosu | |
http://www2.csc.ne.jp/~yosu/ | |
曲がいいです。カッコいい。 ノイズ全然感じませんでしたが・・・。真ん中の部分と最初が妙に空いてたのが気になりました。最後の譜面でスクラッチは別にいらないと思いました。 何を叩いているかわかるはわかるんですが小さいです。めだたなすぎます。譜面は全体的によかったです。上に挙げたのを除けば。 曲がかなりカッコよかったのでcoolいきたいですが、演奏感があんま無かったのでcoolすれすれのgreatで。 |
幕の内しのぶ | |
http://www2.incl.ne.jp/~shinobu/ | |
原曲は分からないです。ゲームも聞いた事はないですね・・・ コピー系では知名度が低い曲って、結構敬遠されますよね。仕方ない事と言えばそれで終わりなのですが・・・ しかし、逆転して考えてみれば、今まで知らなかったけどこんな良い曲もあるじゃないか、と言う発見ができると言う美味しい点もあります。 で、原曲の公開ですか・・さすがにコレは必要ないとは思いましたが。 知らない曲であっても、「良い曲だ!」と思えば自然と原曲も聴きたくなると思いますし。 法律云々には私が言わずとも分かってらっしゃるとは思いますので、触れません。 で、肝心の曲なのですが・・・ 終始ノイズが乗っているのがトランス的にきついですね。 後、出だしのプチノイズも不快要素の一つなので、きっちり多重定義を使って回避しましょう。 トランス、と考えるとそんなにトランス率は高くないような気もします。 コズミックな雰囲気は出てると思いますが、包容力がイマイチ足りないと言うか・・・表現が難しいです。狭い・・・と言うのがしっくりきそうな感じです。 中盤のCelestaですか、アレが微妙に不協和音では・・・?むずがゆい感じがします。 配置的には・・・昔のビーマニを思い出しました。圧倒的な縦配置ですよね。 コレがまた余計にこの曲の狭さを引き出してしまってるような気もします。 5Keyはボチボチ面白かったと思いますが、7Keyはイマイチな感が。 気になった点では、スネアをバラけて滝にするのはいかがなものかと。 ピッチが変わる訳でもベロシティが変わる訳でも無いですし、1・5Keyの交互連打くらいに落ち着いた方が良かったのでは. BGAは良い感じですね〜、曲のイメージを上手くつかんでると思いますよ。 曲で感じるイメージを助けて、促進させてると思います。 総評的には一音一音が弱いですんで、曲全体が弱く感じられます。 BGAが無ければ、Badでしたね・・・ |
TEM | |
http://www6.freeweb.ne.jp/play/child-s/ | |
独特の雰囲気がしっかり出せていて、 また、その雰囲気にしっかりマッチしたBGAに仕上がっていて その点は良いと思います。 個人的にはその雰囲気はあまり好きじゃないんですがね。 最初に「プチッ」ってノイズが聞こえてちょっとげんなり。 あと中盤のブレイク中に一瞬変な間があって変な印象が。 演奏させる音と背景の音として音量違いのWAVを用意すれば 容量を食うデメリットがありますが、 演奏感が出るメリハリの利いたモノになったと思います。 中盤のブレイクの後を前半とはもっと違う展開にして 盛り上げたりすると、面白くなったのでは。 |
delta | |
曲は好きです。 だから曲として聴く分には何も言うことはないのですが、 BMSとしてみた場合、ベースの演奏感が弱いと感じました。 あと、配置の方ではやはり最後のスネア+SCが気になるところです。 ちょっと迷いましたが、私はCoolとさせていただきます。 なんだかんだ言いましたが、いい作品だと思いますので。 |
lim-t | |
http://www5b.biglobe.ne.jp/~lim-t/ | |
原曲全く聴いたことがありません。ゲームの名前すら聞いたことありません(汗。 綺麗めなトランスですね。 他のイベント登録曲とは明らかに違った雰囲気を発している1曲です。 叩きは可もなく不可もなくといったところでしょうか? 最後の叩き+スクラッチが多少辛い感じもしますが・・・。 あと初回プレイ時、どこを叩いているのかわからなくなることがありました。 音量が小さめなのが原因でしょうか? それにしても、容量が大きな曲が多い今回のイベントの中で、 綺麗なBGAもついて2.5Mというのはお手軽でうれしいです。 総合的に「Great」。 ちょっと綺麗にまとまりすぎていて、もう1つ何かインパクトが欲しい気もしたので。 |
JO | |
元ねたは知りません。 BGAと曲がうまく合っていたと思いました。 叩きは楽しい!と思うほどでは ありませんでしたが、別段悪い所も無かったので、 COOLつけます(^-^ |
karma | |
http://www.age.ne.jp/x/karma/ | |
雰囲気作りが上手いなぁ、と。 曲が良いのもあるんですが、BGAがそれにぴったり合っていると思います。 どこを弾いてるのか判らない事が多々あるのが残念と言えば残念ですが。 |
164 | |
zinya氏がリラに登録した、と連れに聞いた時、エロゲの曲か?とか一瞬思ったんですが(失礼 今のところ最高です ↓に場所が違うとか書かれてますが、まぁリラに収まらないって感じじゃないですか リラは音楽性よりBMSとしてのゲーム性を重視されることが多いような気がしますし そうでないとbadは付きませんよねw 原曲知らないですが、久しぶりにコピーで良いBMSに会えました ありがとうございました んー信者っぽいインプレになってしまった… まぁいいか 実際イイし |
ばるくろむ | |
コピー系BMSとしては多分珍しい部類かと思います。 音量調整等、改善点はあるものの コピー系の中で久しぶりに曲に浸れました。 楽しめる曲は多くても、こういう浸れる曲って結構少ないと思いますよ。 |
kiai | |
http://suisen.sakura.ne.jp/~kiai/ | |
原曲は知りませんが、良いです。 DTMの音を大事にしていると思います。 一つ一つの音が丁寧に作られていて、非常に好感が持てます。 BGAも凄いカッコイイですし。 配置はもうちょっと煮詰められたかもしれませんが(^^; というわけで、個人的に気に入ったので評価はCOOLです。 |
通りすがりのオカキチ野郎 | |
良いと思いますよ。 原曲は知りませんが、曲、BGAともに格好良いと思いました。 でもなんつーか、登録する場所を間違えたかなという気はしますね(ぉぃ |
OS | |
なんとも言えぬBMSですな 原曲しらないし、正直ノイズも聞こえました。 配置もそこまで楽しめるわけでもなく単調な気がします もう少し配置にメリハリをつけると良いでしょう。 評価はBADです |